ブログネタ
マイレージ・クレジットカード に参加中!
ちょっとばかりご無沙汰してしまいました。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっとばかり、ネガティブなニュースを。



というわけで、今日とりあげたいのは、ANA JCBカード
ソラチカカードも、ここに含まれます。

対象カード一覧はこれ






エラーコード2さんからもブログにコメントいただきました。




深町さーん!

JCBの公式見ました?ANAカードの移行手数料が…\(^O^)/
これでメトロルートも封じられたら純粋な陸マイラーはANASuica一択!?




ありがとうございます。
たしかに、痛い改悪ですね。。。





ANA JCBカードに限らず、ほとんどのカードは、貯めたポイントをマイルに交換する、
という手続きが必要で、それには年会費とは別にポイント移行手数料が必要です。


ANA JCBカードは、それが2,000円(税別)と、他のカードに比べ格安でしたが、
それが2015年4月1日(水)以降 の移行には5,000円(税別)がかかります。






・・・残念な改悪ですね。
とはいえ、10ヶ月先の話ですし、対策はまだできますね。

この移行手数料問題、年会費以上に大きいですよね〜



まあ、今後の課題でしょうか。
これから申込をされる方は、来年の3月末にポイント→マイル移行を!






あとの対策は・・・


 ☆ スカイトラベラーカードはタイミングを見計らったマイル移行ができます
 





そうなると、手数料のいらなくて、還元率もいいあのカードが実はオススメ?