さて、台風の様子はどうなっているんでしょうか。
関東に近づいてますが、勢力が弱まったとか・・・


⇒ お得技シリーズ015 クレジットカードお得技ベストセレクション


この本で、はじめて知ったへえーという裏技があったので、紹介しますね。




まあ、それがタイトルにも書いた「ステータスマッチ」について。

ステータスマッチってのは、他社のマイレージプログラムの上級会員であれば、
その会社のマイレージプログラムの上級会員にもなれるっていうシステムで、
日系で言うなら、JALがキャンペーンをやって、「ANA上級会員なら、
JALも上級会員にしてあげますよ」ってことですかね。


まあ、そんなことしないでしょうけど。。。
要するに、他社の上級会員顧客を奪うっていうマーケティングですね。


ステータスマッチで使えるのが、カード入会するだけで、上級会員になれるで
おなじみのデルタアメックスゴールドカード




このカードは、デルタ航空の搭乗履歴が0でも、デルタの上級会員になれます。


ゴールドカードの場合は、ゴールドメダリオン。

一般カードの場合は、シルバーメダリオン。
深町は一般カードでシルバーメダリオンの資格を持ってますが、
デルタカードに搭乗したことはありません。




で、このデルタのメダリオン資格があると、トルコ航空などの他社の上級会員資格を
得られるとか・・・

勉強不足で恥ずかしいのですが、ステータスマッチ、初めて知りました。
まだまだ奥が深そうなので、調べてみます!


そういえば、デルタアメックスカードはマイル倍付けのキャンペーン中ですので、
申込は今がチャンス。8月中旬までです。


 ★ デルタアメックスカードのキャンペーン

 ★ デルタアメックスゴールドカードのキャンペーン




あんまり紹介してませんが、デルタJCBも初年度年会費無料キャンペーンやってますよ。

 ★ デルタJCBカードのキャンペーン