ブログネタ
マイレージ・クレジットカード に参加中!
さて、日曜日と休日に挟まれた月曜日。
皆様、いかがお過ごしでしょうかー

なんだか台風が来ているようですねー
大雨、なんだか心配です。


前号に引き続き、メルマガ読者のまさ×2さんからメールをいただきました。
いつもすみません、、、ありがとうございます。

「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」無料配信中



こんばんは
まさ×2です

先日のANA便の機体変更に伴う
遅延によって、終電を逃した件!?

ANAの補償上限を少し下回る額で
帰りのタクシー代負担していただけました!? d(^_^o)

まぁ、帰宅が丑三つ時になってしまい、かなり疲れましたけど…


さて本日、ANAとJR東日本共同で、10月1日(水)〜国内線機内でSuica利用可能になり、
ポイントも200円で1Suicaポイント貯まるとのことです!! \(^O^)/


  → http://www.ana.co.jp/pr/14_0709/14-ana-suica0922.html

PiTaPaを除いた交通系マネーも使えるそうで…!! (^o^)

駅ナカ以外でSuicaポイントが貯まる機会が増えるのは、
イイ事ですね!! (^_-)-☆




ありがとうございます。

終電を逃した場合も、補償があるんですね。
これは、知らなかった。。。

ジェットスターとか、LCCの場合、遅延で終電がなくなって、
帰れない・・・みたいな問題が去年とかにあった気がしますが、
やっぱりANAやJALなどのレガシーキャリアはそういう意味では安心ですよね。

まあ、安さと安心、どっちを取るか、ってことですけどね。





さて、このANAとSuicaの提携はうれしいですね。
機上でちょっと買い物するときとか、カードは手間だろうし、
現金はバラバラするし、ってときに、さっと終わる電子マネーはグッドです。


これまでもEdyは使えましたが、Suicaも使えるのはうれしい限りです。


SuicaもOKなので、PASMOももちろんOK。



ANA提携カードだと、下記のカードかな?


→ ソラチカカード(ANA と 東京メトロの提携。初年度年会費無料)



→ ANA VISA Suicaカード(ANA と JR東日本の提携。初年度年会費無料)



深町は、ANAはアメックスとソラチカカードの2枚持ち。
やっぱりオートチャージは便利ですよ。


★ ANAアメックスカードはラウンジ利用などで活躍