ANA JCBカードの移行手数料が値上げって記事は先日まとめました。

★ ANA JCBカードのマイル移行手数料は、4月1日から値上がりになりますよ



こちらについて、マイラーだえもんからコメントをいただきました。




深町さーん!値上げはソラチカもですよ〜!
とは言え、元々移行手数料を払わないスタイルなら影響なし!具体的には以下↓

・ルート
エクストリーム決済-(Gポイント経由)-(ソラチカ経由)-ANAマイル

・支払
エクストリームについてはコンビニ払を指定し、
予めリクルートJCB決済でチャージしたnanacoにて7-11で!

余談ですが、ここでさっぱり話題に上がらないので念の為報告しておきますね。
漢方スタイルクラブについて、6/1以降、nanacoチャージでの還元率が
1.75→0.25%に大幅ダウンです・・・。

AMEX陸マイラーにはどうでも良い話だったですかね?




ありがとうございます。

ソラチカカードも、ANA JCBカードの一種ですからね。
もちろん、ボクの愛用カードのひとつでもあります。

パスモ一体型の自動チャージはホント楽チン!
申し込みはこちら




で、この移行手数料を払わないルート、面白いですね。
コンビニ払いからのEdy永久機関が復活でしょうか?

nanacoチャージは調べる時間がなくて、無知なもんで。。。


とりあえず、必要なカードは

○ ソラチカカード

○ エクストリームカード

○ リクルートカード

 ○ 漢方スタイルカード


でいいのかな?



ANA推ししてますけど、JALも他のマイルも深町はがんばって貯めてますからー
このあたりもいろいろ勉強しないとな。


あと、ここのところ、ANAアメックス関連ワードでこのブログに来る方が増えてますね。
やっぱりキャンペーンがよくなると、一気に人気ですね〜

 ★ スペシャルなキャンペーン中のANAアメックスカードはこちら