前回のこまたろうさんからいただいたメールで気になったんで、
ANA JCBカードの申し込みページを、よーく見返してみたんですね。

そしたら、こんな記述を発見しました。

本会員としてANA JCBカード(ANA To Me CARD PASMO JCBを除く)を
2枚以上重複して保有することができません。

ただしANA To Me CARD PASMO JCBに限り、すでにANA JCBカードをお持ちの方が、
本WEBページでANA To Me CARD PASMO JCBの新規入会手続きを行うと、
ANA JCBカードを保有したまま、ANA To Me CARD PASMO JCBが新規発行となります。




↑このページにかなり下のほうですが。



ANA To Me CARD PASMO JCB って、ソラチカカードのこと。
ソラチカカードを正式名称にすればいいのに・・・

それはさておき、このANA JCBカードとソラチカカードは2枚持ちできるようです。
ただ、この記述通りならば、

ANA JCBカードを持っている人が、ソラチカカードを申し込むのはOK

ということですが、その逆はどうなんでしょうか。


深町みたいに、すでにソラチカカードを持っているユーザーが、
ANA JCBカードを申し込んだ場合、発行できるのか、否か。


ちょっと試してみようかな・・・・
初年度なら年会費無料だし、人柱的に。。。



もしそのあたり、詳しい方がいたら教えて下さい!
詳しくは、こちらの公式ホームページで確認してみて!





■ 特集!ANAカードの中で、一番お得なカードはズバリ!

★ 初年度年会費無料 ANA JCBカード / ソラチカカードがオススメ

★ 初年度年会費無料 ANA VISAカード / ANA VISAカードがオススメ

★ 初年度年会費7,000円(税抜) ANAアメックスカードはもはや定番