ana_amex



最初にこのメルマガで、ANAアメックスカードを紹介したのが、2009年10月6日。
カードの募集開始が、10月7日からはじまり、速攻申込をしたのを、
ホント昨日のことのように覚えているんですけどね・・・

【新登場】ANA アメックス(ANA AMEX) - ANAアメリカンエキスプレスカード誕生!





というわけで、6年目にして今さらまとめるANAアメックスカードの魅力です。
まあ、正直6年前より年会費はあがっているし、改悪している部分はあるのですが、
それでもANAカードの中では、もっとも使いやすく、魅力的なカードではあります。


そのポイントは大きくわけて、3つあります。


1 空港ラウンジ2名まで利用可能



ANAアメックスというか、アメックスカードのサービスとしてですが、
通常有料の空港ラウンジにカード所有者および同行者1名の合計2名まで入室可能です。
他のゴールドカードだって、本人のみですからね。
同行者もOKというのは、さすがアメックス。



2 入会キャンペーン



アメックスカード全般として、入会キャンペーンの充実度も非常に大切です。
今のキャンペーンもかなりお得なキャンペーンになっております。

入会するだけで、まず9000マイル相当。
入会後3ヶ月間は、50万円分利用までポイント3倍で、最大15,000マイル。

で、入会後3ヶ月間で50万円使うと、利用ボーナスで6,000ポイント。



つまり、難しいことは考えずに、入会したら3ヶ月以内に50万円を
とにかく使うことが大切です。


★ ANAアメックスの入会キャンペーンの詳細はこちら





3 付帯保険の充実度




あとは付帯保険ですね。
旅行傷害保険などは年会費相応ですが、<ショッピング・プロテクション>が
アメックスに特徴的なもの。

カードで購入したほとんどの商品について、破損・盗難などが起こった場合、
購入から90日間であれば、補償されます。
これ、忘れているとスルーですが、これで助かったって人の話を聞いてから、
電化製品は、確実にANAアメックスカードを使うようになりました。





・・・というわけで、深町が6年近くも愛用しているANAアメックスカードの
ススメでございましたー

ANAアメックスユーザーは、ANAアメックスの会への入会資格が得られますので、
希望者は深町までご連絡下さいませ。



★ 深町が6年間もメインカードとして利用し続けるANAアメックス