ana_amex_g


さて、ANAアメックスについては、前回まとめさせてもらいました。

ANAアメックスカードに年会費を払ってでも入るべき理由
 


で、ANAアメックスゴールドはどうなの?っていう質問をもらったので、
メモがてらのまとめまで。


えっと、ANAアメックスとANAアメックスゴールドの違いは、
年会費はもちろん、付帯保険の額などっていうのは当然ながらあります。

特徴的なのは、海外旅行系の付帯サービス。

・空港クロークサービス
空港内手荷物預かり所で無料で荷物を預けられます。

・手荷物宅配サービス
帰国時の空港から自宅までのスーツケースの配送が無料

・エアポートミール
1000円分のエアポートミールクーポンがもらえます。



空港や利用条件は公式サイトで確認を。


旅行系のサービス以外の日常利用としてはこの2つ。

・キャンセルプロテクション
→ 急な出張、病気などによる旅行やコンサートのキャンセル費用などを補償

・リターンプロテクション
→ 自分が購入した商品を、購入品は返品を受け付けない場合、アメックスが対応


プロテクションの条件はこちら






年会費がやや高額なことを考えると、一定回数以上海外に行く人限定ですかね。
プロテクション系はかなり充実しているなぁ、と思うんですが、ならば
ANAアメックスカードと、アメックスゴールドカードを申し込むかな。。。

アメックスゴールドの初年度年会費無料っていう、
よく考えると恐ろしいキャンペーン中ですからね。
それで、とりあえず1年は考えたいものです。。。


 ★ ANAアメックスカードキャンペーンカード

 ★ 年会費29,000円+消費税が本サイトからの申込で初年度無料に!