まさ×2さんからメールをいただきました。
ご紹介が遅れてすいませんー


こんばんは
立秋は過ぎましたが、暑い日々ですね〜
残暑お見舞い申し上げます、まさ×2です

サークルKサンクスが FamilyMart へ統合されることとなり、
楽天ポイントの動向について気になっていましたが、8日(月)
JCB との間で楽天ポイント取り扱い契約の締結を発表しました

http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2016/0808_01.html

内容は

1.JCB加盟店のうち、楽天ポイント付与(利用)に同意したお店が
  申込む事で利用可能となる

2.付与率は、1%と0.5%を選択可
  ( 100円で1P と 200円で1P )

3.既存のJCBカード決済端末を使用してポイント付与(利用)
  =楽天ポイントカードが必要?

4.今秋から順次展開予定

5.期間限定ポイント消化が可能に?
  (推測です:現状、サークルKは可能なので)

コレ例えば、ANAカード決済する際に楽天ポイントカード提示すると、
もしかすると、2重取りできたりするのかな?

楽天ポイントはANAマイレージに交換できるから…

なんにせよ、使い勝手よくなりますね(^^)

では2〜 (^o^)/~~~




なんだか最近、楽天市場も不調みたいな話だったり、楽天ゴールドカードが
出てくるなどなど、楽天関係にも動きがありそうですね。


そういえば、深町にもこの前、楽天カードの更新の新しいカードが来ました。
もう約10年楽天カード利用してるんですね。。。

まあ、ポンカンキャンペーン用に持ってるだけですが、なんだかんだで
付き合いの長いカードです、はい。



 ☆ 楽天カード。カードデザインについては、ひとこと言いたいのが本音