ANAアメックスの過去のブログ記事が、なにやらアクセスが伸びてるんですが、
なにかあったのでしょうか?と不安に思っております(笑)

☆ 【キャンペーン中】ANAアメックスカード申込で、最大マイルがなんと〇〇!!申し込みはこちらから ⇒



まあ、ブログのアクセスがグッと伸びるのは、何らかの改悪があったとき、ですが、
今のところ、ANAアメックスの改悪情報は何もないみたいですので、ご安心をw


で、ふと過去ブログ見返して、深町的なANAアメックスの歴史をさかのぼったら、
もう7年間もANAアメックスカードを利用しているんですね、とちょっとびっくりしてます。


そのときは、デルタアメックスも、スカイトラベラーも、SPGアメックスもなく、
アメックス=グリーン or ゴールド みたいな近づきにくいイメージでしたが、
ANAアメックスカード以降、何か近寄りやすい感じのカードになりましたよね?

ボクが自分でいろいろ調べて、親近感が湧いたからかもしれませんが。。。


で、7年前の募集当時、こんなブログ書いてます。


ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました








7年後に読み返しても、メリットっていう部分は大部分が残っています。
このANAアメックスが出る前は、コンビニ払いやEdy永久機関などの裏技が
どんどん見つかり、そして塞がれ、的な繰り返しで、いろいろ出尽くした直後でしたね。

7年間経っても、ANAアメックスカードは1度年会費がアップしたっていうマイナスは
ありましたけど、さまざまなサービスは維持してくれているので、今のところ文句なし。
さまざまなサービスって、還元率だったり、空港ラウンジの利用だったり、
まあ、主にアメックスとしてのサービスかな?

当時かっこいいと思っていた券面は、やっぱり今見ても個人的に好きなデザインです。
ほぼ毎日カードを使っているボクからすれば、それはかなり重要(笑)


たまにですが、空港やお店のレジなどでも、ANAアメックスを利用している人を
見る機会も、数得る程度ですがありますしね。
7年間でどれくらいANAアメックスカードって発行されてるんですかね?


アメックスさんは最近既存ユーザーへのキャンペーンをしてくれているので、
当時から使っているユーザーには、もっと還元してくれませんかね?(爆)


ってわけで、思い出とともに、ANAアメックスを語ってみました。
このあたりのこと、わかっていただける方、いるかな????








☆ 【キャンペーン中】ANAアメックスカード申込で、最大マイルがなんと〇〇!!申し込みはこちらから ⇒