SPGアメックスのカード利用ポイントは、スターポイントというSPGホテルのポイントプログラムの形で貯まっていきます。

で、そのポイントは、1ポイント=1マイルで各航空会社のマイルに交換できて、さらに、20,000ポイントごとに、5,000マイル分のボーナルがある、と。

つまり、20,000ポイント=25,000マイルになる。
しかも、移行手数料などは無料。

っていうのが、SPGアメックスカードがポイントを貯めるカードとして、陸マイラーに受けている理由です。


で、そのポイントをどこのマイルに交換したらいいの?って話で出てくるのが、ブリティッシュ・エアウェイズ (British Airways)通称BAのマイルにするのがオススメ。

なぜかというと、BAはJALと同じワンワールドメンバーなので、BAのマイルでJALの国内特典航空券が交換でき、かつ交換マイル数や交換の利便性もはるかにBAで予約したほうがいい!っていうのが基本。

↑これ、どこかでちゃんとまとめたいな。。。




んでんで、BAは半年に1度程度、各ホテルのポイントからのマイル交換に対して、キャンペーンを行っていて、還元レートがグッとあがる期間があるわけです。


そのキャンペーンが今、はじまってます。


ホテルのポイントをAviosに交換すると、35%のAviosボーナスをご獲得いただけます

2017年9月22日〜10月31日の間にホテルのロイヤルティポイントをAviosに交換して、
Aviosボーナス35%をご獲得ください。


https://www.britishairways.com/ja-jp/executive-club/collecting-avios/hotels/convert-your-points
っていつものキャンペーンなんですが、注目なのは次の箇所


参加ホテル:
Carlson Hotels
Hilton Hotels
Hyatt Hotels & Resorts
Intercontinental Hotel Group
Marriott Hotels
シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ




・・・SPGがキャンペーンに含まれていない。。。

さて、深町はこのSPGが含まれていない問題を確認せずに、来月の旅行のために交換申請をしてしまいました。

SPGが含まれていないのは、「Marriott Hotels 」のグループとしてのカウントしたのか、単なる記述ミスか、そもそもキャンペーン対象外なのか。。。



・・・とりあえず、交換申請してしまったので、もうどうしようもないんですが、キャンペーン対象になってるといいな。。。

もしSPGがアウトな場合は、SPGポイントをマリオットリワードに交換して、ってルートになるのかな、、、



あっ、あとSPGアメックスのお友達紹介キャンペーンも、10/25までらしいので、気になる方はお早めに!!!


SPGアメックスカード お友達紹介プログラム 期間限定キャンペーン


★SPGアメックス スターウッドのホテル系カード

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ