陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: 楽天ポイント

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    まさ×2さんからメールをいただきました。
    ご紹介が遅れてすいませんー


    こんばんは
    立秋は過ぎましたが、暑い日々ですね〜
    残暑お見舞い申し上げます、まさ×2です

    サークルKサンクスが FamilyMart へ統合されることとなり、
    楽天ポイントの動向について気になっていましたが、8日(月)
    JCB との間で楽天ポイント取り扱い契約の締結を発表しました

    http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2016/0808_01.html

    内容は

    1.JCB加盟店のうち、楽天ポイント付与(利用)に同意したお店が
      申込む事で利用可能となる

    2.付与率は、1%と0.5%を選択可
      ( 100円で1P と 200円で1P )

    3.既存のJCBカード決済端末を使用してポイント付与(利用)
      =楽天ポイントカードが必要?

    4.今秋から順次展開予定

    5.期間限定ポイント消化が可能に?
      (推測です:現状、サークルKは可能なので)

    コレ例えば、ANAカード決済する際に楽天ポイントカード提示すると、
    もしかすると、2重取りできたりするのかな?

    楽天ポイントはANAマイレージに交換できるから…

    なんにせよ、使い勝手よくなりますね(^^)

    では2〜 (^o^)/~~~




    なんだか最近、楽天市場も不調みたいな話だったり、楽天ゴールドカードが
    出てくるなどなど、楽天関係にも動きがありそうですね。


    そういえば、深町にもこの前、楽天カードの更新の新しいカードが来ました。
    もう約10年楽天カード利用してるんですね。。。

    まあ、ポンカンキャンペーン用に持ってるだけですが、なんだかんだで
    付き合いの長いカードです、はい。



     ☆ 楽天カード。カードデザインについては、ひとこと言いたいのが本音

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    スカイトラベラーカード に参加中!
    さて、そろそろJAL×Amazonの提携のサービス開始が近づいてきたので、
    そちらの紹介をしますね。


    いつもメールをいただく、まさ×2さんから、3月末にいただきました。
    紹介が遅れて、すみません。。。

    タイミングを見計らってましたw

    ブログコメントに書き忘れたのですが、JALがAmazonと提携したそうです。

    4月中旬からJAL1万マイルをAmazonギフト1万円分へ交換開始するのを皮切りに、
    5月下旬からは、JMBモールを経由してAmazonで買い物すると、
    200円で1マイルを付与するそうです。(還元率0.5%)

    JALカードで決済すれば、ショッピングマイル登録してると、
    100円で1マイルさらに付与されるので、還元率は1.5%となりますね。

    では2 (^^)/~~~




    ありがとうございます。
    4月中旬、そろそろですね。

    JALマイル → Amazonギフト券は、陸マイラー的には、還元率ダウンなので、
    よっぽどのこと、期限切れ間近で使い道がない、などの場合以外は
    利用することは少ないと思います。


    このリリースで大きいのは、まさ×2さんもおっしゃるように、
    amazonでの買い物に、amazonポイントとJALマイルの二重取りができるってことですね。

    JALカードならば、その還元率はさらにアップ!



    JMBモールとか、たまにみると、メルマガ登録とか、
    資料請求でもらえるマイルがあって、けっこうお得ですよ。


    あと、アマゾンはもはやなんでもありますからね。
    そういう意味でも、この提携は陸マイラー的には大きいです。



     ★ これらの商品が全部マイル付与対象になるってことです!




    これまでも、ANA×楽天市場 の提携はあったわけで、
    それに対応する形になるってことですかね。


     ★ 楽天市場はすべてANAモール経由での購入でマイルですよ


    決済は、楽天カードで行うっていうのも、悪くないですが、還元率はどのカードでも同じで、ご自身のメインカードでよいかと。



    なんだか数年前みたいに、いろんなポイント・マイルなどの提携が
    今後加速しそうで楽しみですねー


    でも、その中心にいるのって、もはや↓このカードなのでしょうか??

    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!





    ★ スカイトラベラープレミアカードのキャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    国内旅行 に参加中!
    さて、今日はお昼は暖かくて、夜は風が出てきましたねー
    深町は日曜日らしい、比較的のんびりした1日を過ごすことができました。

    東京の桜は、来週、再来週くらいがいい感じになりますかね?
    今から少しだけ楽しみです!



    2012年度JCSI(日本版顧客満足度指数)というものの
    クレジットカード部門に、「例のクレジットカード」がて【4年連続第1位】に
    選ばれましたそうです。

    陸マイラーさんにもなじみの深いあのカード。







    そう、このカード

     




















    カードデザインがダサいでおなじみの(笑)楽天カードです。


    JCSI(日本版顧客満足度指数)というものをはじめて聞いたんですが、
    たしかに楽天カードは、年会費が永年無料ということも含めて、
    使いやすい、人気のクレジットカードです。

    旅行やマイレージにまったく興味がない!というのであれば、
    深町的にも、このカードをオススメしてます。





    ・・・でも、ずーっと言ってますが、カードデザインは
    ださいのは、なんとかして欲しいですが。。。


    こういうデザインですよ・・・








    で、この楽天カードが、2013年3月18日(月)9:59 まで、
    入会&エントリー&利用で、もらなくもらえる8,000ポイントキャンペーン中。

    楽天市場内で、8,000ポイントってことは、8,000円になりますので、
    年会費無料のカードとしても、大盤振る舞い。


    深町的にも、各種アメックスカードをオススメしてますが、
    アメックスは使えないお店も、たまにあるので、そのときには、
    楽天カードのマスター or VISA カードを予備カードとして持っておくのも
    悪くありません。



    ★ キャンペーンがかなりお得なスカイトラベラーカード

    ★ ワンランク上のANAマイルを一気に貯めるなら、このカード

    ★ デルタ航空への搭乗には、このカードでメダリン資格をゲット



    これらが、メインで、楽天カードがサブ。



    年会費無料のカードですから、リスクもないですしね。


    ってわけで、8,000ポイントキャンペーンは、期限が決められているので、
    お早めにどうぞよろしくお願い致します!



    深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード
     
    ★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    クレジットカード に参加中!
    さてさて、ANAアメックスカードは、キャンペーンを延長。
    10月31日まで、今の超お得キャンペーンは継続するようです。

    で、ANAアメックスのサブカードとして、ボクも利用している楽天カードの年に1度の本日限定キャンペーンです。

    楽天カードのキャンペーンについては、公式サイトを見てもらうのが早いですよね。
    相変わらず、派手なキャンペーンって感じのサイトです。



    → こちらから















    入会をして、1回利用すれば、8,000ポイント。
    言うまでもなく、楽天ポイントは1ポイント=1円として、楽天市場内で活用できますので、8,000円相当の入会キャンペーン。

    ちなみに、この規模のキャンペーンを楽天カードがやるのは、年に1度だけです。
    ですので、もし年会費無料でクレジットカードを探しているっていう方は、この機会、というか、今日申し込むのがお得ですよ。

    カードデザインもよくなりましたしね・・・


    ★ ダサいカード脱却?楽天カードのデザインがちょっとだけよくなった???
    → 





    ボクも楽天カードはANAアメックスのサブカード、第3のカードとして利用してます。
    (第2はJALカード  )


    申込のチャンスだと思いますので、検討中の方はお申し込み忘れなく!


    楽天カードについての詳細はこちら(公式ページへ)



    ★ こちらもキャンペーン延長!ANAアメックスカードの激得キャンペーン

    ANA AMEX カード
    ≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

    ★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ┣━【ショッピング】 ★☆★ お買い物 ★☆★ 【ショッピング】━┫ に参加中!
    はい、ってわけで、本日限定のキャンペーンなので、臨時で更新。

    えっと、楽天カードがこの8,000ポイントキャンペーンをするのは年に1回なんじゃないかな?

    去年もこの時期に1度やって、今年はまだ一度もやってないですからね。



    楽天カードを狙っていた方、適当なクレジットカードを検討している方、今日がチャンスです。

    キャンペーン内容はごくごく簡単。






    本日中に楽天カードに入会&エントリーをして、11月30日(火)までに1回利用すれば8,000ポイントがもらえます。

    8,000ポイントは、楽天市場で8,000円相当の価値があります。
    っていうか、8,000円分の買い物ができるってことです。




    カードデザインがダサイと深町はさんざん言ってましたが、Edyもついて、ちょっとマシになりましたよね?このデザイン




     ★ カードデザインに注目の楽天カード




    年会費は無料で、100円=1ポイントの還元率。
    楽天ユーザーには必須のカードです。

    楽天市場であんまり買い物しないっていう方でも、楽天トラベルでホテル予約にも使えますので、陸マイラーとの相性も○






    ボクの場合は、メインカードは、ANAアメックスカード で サブはJALカード、3番手のカードとして、楽天カードを利用してます。

    アメックスが万が一使えない場所でも、楽天カードを、VISAやマスターで持っていれば、OKですから。



    年会費無料のカードとしては、十分魅力的なカードですので、是非陸マイラーさんのサブカードとして、キャンペーンがもっともお得な本日中にどうぞー



    本日限定!楽天カード新規入会&1回利用でもれなく
    楽天スーパーポイント8,000ポイントプレゼントキャンペーン






    ANAアメックスゴールドと組み合わせも○ですよ。


    ★ 【ウェブ限定】≪ポイント10倍 還元率12.3%≫ ANA アメックスゴールドカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    クレジットカードのことなら何でも! に参加中!
    さて、今の深町のクレジットカードのラインナップは


    ANAアメックスカード
    メインカード、基本はこれ

    JALカード
    アメックスが使えない場合など

    楽天カード
    楽天市場での購入の場合のみ



    この3枚でいい感じに利用できてます。
    まあ、楽天カードを持っていることと、あとは単に楽天市場での買い物も好きなので、楽天ポイントも自然とたまっています。


    で、今日紹介したいのは、楽天ポイントをマイルに変えるキャンペーン。



    通常 楽天2ポイント → ANA 1マイル ですが、7月末までの期間限定で、
    楽天2ポイント → ANA 2マイル の交換ができます。


    公式サイトはこちら


    えっと、これは同時に2マイル分で交換されるのではなく、通常ポイント分は申請から約3週間〜1ヵ月後に積算されます。
    で、ボーナスマイル分は、キャンペーン終了後 2010年9月末までに積算です。

    ボクは、今あるすべての楽天ポイントをANAマイルに交換申請しました。
    期間限定ポイントなど、一部のポイントは交換できませんでしたけど・・・


    陸マイラーさんにとって、絶対にマイルのほうが得ですよね。
    このキャンスにぜひ、交換してみてください。

    楽天カードも、5000ポイント&先着でさらに500ポイント。
    今から入っても、このキャンペーンには間に合わないかな?ギリギリかな?



    ○ 楽天スーパーポイント5,000ポイント&先着で500ポイントプレゼントキャンペーン!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    さて、2月末でANAアメックスカードのキャンペーンも終了しますので、お申込みは今月中にって話です。

    よく見ると、サイトに「締切迫る」のコメントが加わってます。

    ゴールドカードも同じ。



    これってつまり、「2月中でキャンペーンは終わるよ」っていう暗示だと思います。
    (たぶん、おそらく、メイビー・・・)

    この手のキャンペーンって、通常は最初が一番いいもの。
    カード会社からしてみれば、スタートダッシュでしょ。


    最近の例でいうと、カードじゃないですが、DMM FX はスタートキャンペーンが一番よかったですよね。

    DMM FX証券のキャンペーンも第四弾

    第一弾のときは、口座開設&入金&「1回取引」で、1万円でした。
    今は、「1回取引」ではなく、200Lot という条件が加わってます。

    まあ、200Lotでも、それだけで1万円もらえるのは大きいですけど、改悪はしておりますので、やっぱり最初が一番得だった、と。


    ANAアメックスも、なんらかの形でキャンペーンは継続すると思いますが、これ以上のものにはならない、、、、とボクは思ってます。

    ってわけで、申込みは月内にっていうオススメで!




     ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    えっと、ANAアメックスカードのまわしものとして、日々宣伝活動に励んでますが(笑)
    もちろん、ANAアメックスカードにも、欠点はあります

    (は)さんから、こちらのブログにコメントをいただきまた。


    わけあって先日ANA AMEXカードを取得しましたがニトリで使えませんでした
    代わりにANA JCBで払いました
    いろいろ家具を買う予定があるんですけどね

    USJで使えないという情報も大変参考になりました
    ANA AMEXをメインにすることはないだろうなあというのが今の感想ですね



    ありがとうございます。
    USJの一部で使えないっていうのは、ブログでも報告いただいておりますが・・・


    ニトリについてですが、確かに使えないようですね。
    こちら

    でも、楽天市場内に出店しているニトリでは、使えるみたいですね。
    まあ、楽天市場がカード会社と契約しているから、ですけど。

    楽天市場のニトリのショップこちら



    えっと、基本的に、JCBとアメックスは提携しているので、JCBが使えるところでは、アメックスも使えます。
    ただ、それはカード会社と加盟店との契約によって、JCBが使えても、アメックスが使えない場所もあります。

    まあ、これって人それぞれ生活範囲が異なるので、一概には言えませんが、ボクの場合は、アメックスカードをメインカードで使ってますけど、使えなかったことは、ほとんどありません。

    ネットショップで使えないところがあったかな??
    そのくらいでほとんどは大丈夫だったので、、、


    つまり、レジットカードを使う範囲の、99%でアメックスカードは仕えているので、メインカードで使えています。

    また、万が一使えなくても、モバイルSuica や Edy を介することで、間接的にアメックスが使っていうケースもありますけど・・・


    なので、人によるってことが結論ですかね?

    (は)さんの場合はメインカードとして使えない、と。
    ボクの場合は、まったく困ることなく使えている、と。


    これから申し込む方は、一応自分の行動範囲で、アメックスカードが使えるか、確認をしてみてからのほうが、確実です、ってところで。
    これ、ANAアメックスカードに限らず、アメックスカード全般の話ですから。



     ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    ボクがわかってないんですが、ANAアメックスカードの入会ボーナスについて読者の皆様から質問&回答があったもので、その紹介を。

    こちらのブログのコメント欄でいただきました。
    一応、改めてエントリーを。



    ★  ANAアメックスカードの入会ボーナスは、はじめてANAカードを持った人のみ


    まさ×2さんより


    よくよく探してみれば、ANAサイトの「よくあるお問い合わせ」の中にありました。
    やっぱり探すの下手ですね、私(笑)

     −以下抜粋−

    一般カード<個人用・法人用・学生用 / JCB・VISA・マスター>のご入会ボーナスマイルは、カード入会日の翌月末までに積算されます。

    ということは、12月入会の私の場合は1月末ということになります。

    あ、ちなみにこれまではクレジット機能のないマイレージカードしか持っておらず、ANAアメックスが初のANAカードですので、たぶん付与されるはず(汗)



    と。


    ただ、kenさんは


    初めまして!

    昨年夏に、クレジット機能無しの「ANAマイレージクラブ Edyカード」を初めて貰い(=入会)しました。
    昨年11月末にANAアメックス(青)に入会し、1月12日が初回のアメックス引き落とし予定です。こちらの方は、まだ10万チョイしか利用していませんが、ボーナスポイントも含めて4000ポイントほど貯まりました!

    ところが、入会ボーナスの1,000マイルは僕もまだ付与されていません。で、先週カード裏に記載してあるアメックスのフリーコールに電話してみました。

    すると、「ANAマイレージには、3月末に入会ボーナスの1000マイルが付与されます」とのことでした。ANAには聞いていませんが・・・どうなんでしょう??




    あれ?どうなってるの?
    ってことで、深町のブログで、まさ×2とken さんのやりとりが。。。




    ロングな愛称でおなじみの、まさ×2です。

    電話問い合わせの情報、ありがとうございます。あれれ、ANAアメックスは3月末ですか?

    う〜ん、確かに私が書いたANAサイトの「よくあるお問い合わせ」の内容は、一般カードのJCB・VISA・マスターですからね(汗)

    ちなみに、ワイド・ワイドゴールド,ダイナースの場合、年会費の引き落としがあった月の末日となるので、ANAアメックスはこちらなのかもしれませんね。

    実際、まだ年会費は引き落とし予定に挙がっていませんから(笑)




    はい、あの、基本的にボクのブログのコメント欄はお好きに使って下さいませ(笑)
    一応、スパム目的なので、承認制にしていますが、なるべく早く公開するようにしてますので・・・


    で、たぶん、こうして紹介させていただくことで、ご存じの方、いらっしゃるかな、と思いまして・・・


    このあたり、ANAもアメックスもわかってないんでしょうねぇ。。。
    だから、実際に10月に入会した方が、1月末に付与されているか、どうかっていうことでわかるんじゃないかな?


    あくまで、ボクの感覚的になんですが、最初の引き落としの翌月末、とかそういうルールのような気がしています。


    もしご存じの方がいらっしゃれば、情報いただければ幸いです。


    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ★☆★ 空港・飛行機★☆★ に参加中!
    ANA アメックスカードのキャンペーンに負けず劣らず、楽天ポイントがかんたんにもらえるお得なキャンペーン。





    資料請求だけで、100ポイント。
    ほぼほぼ完全ノーリスクですね。






    それが、これ












    楽天証券のキャンペーンです。




    毎度毎度ですが、微妙にキャンペーン内容が変わっているので再度紹介を。







    FX系のキャンペーンですと、


    口座開設&ログインで、3000円 入金で、さらに2000円 パートナーズFX

    口座開設&入金だけで、5000円キャッシュバック - 外為どっとコム




    あとは、


    ひまわりFXに口座開設&初回取引だけの簡便なキャンペーン。

    ○ 最大現金6,000円 プレゼントキャンペーン


    例のDMM FX などと同じようなキャンペーンで、1度取引が必要なもの。



    ってあたりが、あります。
    もう攻略済み、または、「実際に口座を作るのはちょっと・・・」って人にも、簡単にできるキャンペーンです。


    だいたいの場合、取引とか、入金で、キャッシュバックなのですが、これは、資料請求だけでも、ポイントがもらえます。








    ・・・え?何のポイントかって?





    そりゃ、ボクがポイントといえば、楽天ポイントです!











    ってわけで、楽天証券株式会社の投資デビューキャンペーンです。
    これ、もらえるのは現金ではなく、当然楽天ポイントですが、まあ、楽天のまわしものの、ボクとしては楽天ポイントは現金みたいなものです(笑)

    もし余ったら、カード屋さんで、図書カードを買えばOKですしね。




    で、楽天証券のキャンペーンですが、段階ごとにポイントがもらえます。



    これ、今までもやってましたが、年末ジャンボってことで、ポイントもアップ!


     資料請求 100ポイント
     口座開設 100ポイント
      入金  3000ポイント
      取引  最大7000ポイント
     振替(移管) 最大5000ポイント
     投信ミニ積立 500ポイント

    で、合計最大15、700ポイントがもらえます。

    詳しくはこちらから







    取引がなければ、ノーリスクなので、オススメですね。
    まあ、ぶっちゃけ資料請求だけして、100ポイントもらえるのもいいかと・・・(内緒ですが・・・)


    深町は資料請求だけをしました!


    で、先日、資料届きましたか?ってことと、口座作ったら、さらに○ポイントですよー
    みたいな電話をいただきました。


    こういう系のキャンペーンで電話もらったのはじめてですけど、でも、特に丁寧な電話でしたし。。。




    ってわけで、楽天ユーザーさんも、そうでない方も、楽天証券のキャンペーンをご検討下さいね!

    本日が最終日です!!!!




    投資デビューキャンペーン 資料請求するだけで100ポイント

    このページのトップヘ