陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: JALキャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    JAL 国内線特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーンが、
    来月からスタートします。


    【対象期間】
     2015年12月1日(火)〜2016年2月29日(月)[ご搭乗日]  
     ※除外日:2015年12月23日(水)〜2016年1月4日(月)

     公式HP http://www.jal.co.jp/121campaign/discount/dom/



    あれ?こういうキャンペーンをやっているから、ANAよりJALのほうがトクなのかな?と
    一瞬思いますが、ANAはそもそも期間に応じて、必要マイル数が異なるわけです。

    で、このJALのディスカウントマイルの期間は、L(ローシーズン) の設定なので、
    必要マイル数がかなりディスカウントされています。

    なので、基本はJALもANAも明確な違いっていう意味ではないのかな、っていう印象です。


    あっ、あと国内線特典航空券は年末年始もブラックアウト(使えない期間)は
    ありませんので、大晦日も元旦も利用できます。

    ただし、ハイシーズン扱いになりますので、必要はマイル数は
    ちょっと高めになってますので、ご確認を。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おかげ様でこのブログ、メルマガはもう1200号以上続けているんですが、
    最初の頃は平行して、サイトも作成してたんですね。

    WEBサイト制作の趣味がてら。






    そのうちのひとつがこれ



    ・JALマイレージを貯める7つのポイント







    JALマイレージを貯めることに特化して、こういうサイトを作成してました。





















    ・・・が、情報古すぎ & 間違っているのも放置されているし・・・








    とりあえず、最近時間ができつつあるので、このサイトの修正を考えてます。



    でも、今JALマイレージを貯めるっていうのならば、
    クレジットカード選びは、JALカードでもう決定。

    → JALカード



    あっ、でも、本当に0からはじめるなら、JALアメックスの普通カードかな?

    JALアメックスは実質JALカードゴールドくらいのスペックなのに、
    キャンペーンの初年度年会費無料が大きいですから。


    → 初年度年会費無料!JALアメックスカード



    初年度は、JALアメックスカード

    2年目からは、JALカード(VISA、マスター、JCB)
    ブランドの違いは、ないわけではないですが、そこまで大きくないかな?





    あとは、スカイトラベラーカードについて、JAL便に搭乗して、
    かつ直接JALから航空券を購入するなら、持っていてよいですね。

    ポイント3倍になりますし・・・


    ただ、今年の1月から、アメックスポイントをJALマイルに
    交換できなくなってますので、JALマイルを貯めるっていう観点からは
    スカイトラベラーカードはNG。

    (スカイトラベラーカードは、アメックスカードの一種です)



    JALでポイントを貯めて、ANAで使うっていう作戦ならありですけどね!



    ☆ スカイトラベラーカードの豪華キャンペーンは5/20まで





    そのあたりをつらつら考えながら、サイトリニューアル中です。

    どこまでできるか不明ですが、期待もほどほどにお待ちください!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    さて、JALが会員限定のキャンペーン開催中。


    【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペーンという件名のメールが届きました。

    これは、対象者限定なんでしょうか?
    全員に送られているのか、不明ですが、キャンペーン内容を。


    ■ キャンペーン期間
     2014年1月25日(土)〜2014年3月31日(月)[ご搭乗日]

    ■ 対象路線
     JALグループ国内線 全路線

    ■ 対象運賃
     フライトマイル積算対象運賃

    ■ キャンペーン内容
     キャンペーン参加登録のうえ、期間中対象運賃で対象路線にご搭乗いただくと、
     通常のフライトマイルに加え、ご搭乗ごとに区間マイルの20%を積算いたします!




    まあ、かんたんにいえば、国内のマイル対象路線に搭乗すれば、
    20%分のボーナスマイルってことですね。

    人によってキャンペーンが違うのかな?
    JALカードユーザー限定?JALアメックスの人も出てる?

    このターゲットごとに違うキャンペーン、数年前もJALはやってましたよね。
    このキャンペーンが出なかったり、もっといいキャンペーンの人もいるのかな?


    もし何かご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    LCC に参加中!
    三連休の中日です。
    なんだか桜が咲いたとかで、変な気候ですが、朝晩はやっぱり冷えますねー



    で、ジェットスターに登場で、JALマイルがたまるってを昨日送ったんですが、
    こんなメールをいただいたので・・・

    陸も空も初心者マイラーです。
    ジェットスターでJALマイルが貯まるとのことですが・・・
    もう少し具体的に教えてください。

    既に情報をいただいていて、読みそびれていたらすみません。
    (最近、ジョットスターを利用し始めたので)



    質問ありがとうございます。
    説明不足で、申し訳ありません。

    えっと、過去ブログとしては、下記の2つを。

     ・http://oka-miler.net/archives/51909307.html
     ・http://oka-miler.net/archives/51910147.html

    ※上のブログの一部を、下で訂正してますんで。



    で、どうすればいいのか、ということですが、別に何も難しいことはないです。

    ジェットスター便を予約して、そのときに、Starters Plus か Max Bundle の
    オプションをつけてください。
    どっちにしても、付与されるJALマイル数は同じですし、もろもろ含めれば
    Starters Plusで十分ですが・・・



    で、予約画面を進んでいくと、

    「JALマイル、カンタスフリークエントフライヤーポイント及び
     ステータスクレジット、またはジェットスターフライトバウチャー」の
    いずれかを選択する箇所が出てきます。

    ですので、そこれJALマイルを選択して、会員番号を入れればOK。


    ボクもまだ利用していないのでわかりませんが、比較的スムーズな流れですよ。
    一度、仮で予約の寸前まで試してみて、ご自身で画面を見ると
    わかりやすいかもしれませんよー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ に参加中!
    昨日もちょこっと紹介しましたが、
    JALカードのインターネット限定キャンペーンです。



    入会コースは2つの好きなコースから選べます。


    Amazonギフト券特典コースとマイルコース。

    つまり、Amazonメインの人も、マイル派の人も、
    その両方の人も入会しやすいのかな、と思っております。



    【Amazonギフト券 特典コース】

    ■ 入会ボーナス

     入会でAmazonギフト券1,000円分


    ■ ブランド限定ボーナス

     JALカード Suica/JALカード OP クレジット以外の入会で、1,000マイル


    ■ ショッピングマイル・プレミアム入会ボーナス

     買物でマイルが2倍になるJALカードショッピングマイル・プレミアミに
     同時入会で Amazonギフト券 5,00円分


    ■ 入会搭乗ボーナス(通常サービス)

     JALカード入会後、マイル付与対象運賃でのJAL便搭乗で1,000マイル


    ■ 使ってボーナス

     入会後9月30日(月)までに3,000円以上のカード利用で、
     Amazonギフト券1,000円分



    これを合わせると、最大Amazonギフト券2,500円分 & 最大2,000マイルですね。

     → JALカードのキャンペーンを確認してみる。




    マイルコースの場合は、上記のAmazonギフト券の部分が、マイルに置き換わって、
    最大3,300マイルになります。




    つまり、差を見てみると、2,500円分のAmazonギフト券と、
    1,300マイルのどちらを取るか、ですね。

    うーん、微妙ですねー
    ってか、どちらを取ってもいいかな、正直。





    それよりも、抽選でもらえるJALオリジナル刻印入りの Kindle Fire HD が
    気になりますねー

    抽選で100名って多いのか、少ないのか微妙ですけどねー




    いずれにせよ、比較的キャンペーンの条件も緩いので、
    この機会にJALカードはオススメですよー

    初年度年会費も無料ですし、組み合わせて使ってください!
    キャンペーン詳細はこちらで確認を。






    組み合わせるのは、こっちのカードかな???
    深町はすっかり、このカードのまわしものでございます(笑)


    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    さて、ANAアメックスのキャンペーンも締め切り間近ですが、JALマイルも貯めている深町です。


    さて、以前も紹介しましたが、JALマイルフォンのキャンペーンです。


    と言っても、別に契約しなくても、OKで、メルマガ登録とアンケートに答えれば50マイルがもらえます。

    まあ、3分程度終わりますので、お時間がある方はどうぞ。


    このサイトの右上のバナーからどうぞ〜

    けっこうすぐ終わりますよ。



    JALマイルフォンについては、以前も書いてますが、8,000円以上のケータイを利用している方は、100円=7マイルですので、かなりオトクです。

    逆に、8,000円未満であれば、還元率が落ちるので、さほど有利とはいえません。
    まあ、有利は有利ですけどね。


    ★以前のブログ記事はこちら
    JALマイルフォン / JALケータイは100円で7マイルの還元率の罠




    まあ、とりあえずメルマガ登録は無料で、すぐできて50マイルなので、お気軽に登録を。
    回答はこちらから


    JALマイルフォン マイルを貯める携帯

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    さて、ニュース記事から。

    ちょっと遅いんですが、久しぶりにJALネタを2つ。


    嵐ジェット5日から発進!

    ・日航:子会社の操縦士訓練生26人 事実上の内定取り消し


    すごーく、素人考えなんですけど、嵐側へのギャラやら、機体の塗り替え費用があれば、訓練生の人件費の数か月分くらいは払えたんじゃないですかねぇ。。。。


    まあ、JALの子会社だから、別ものでしょうし、嵐ジェットにすることで、お客さんも増えれば、それはいいことなんでしょうけど。。。。



     ポケモンジェット(ANA) vs 嵐ジェット(JAL)



    どっちが勝つんでしょうか???(勝ち負けとかないか・・・)





    あと、JAL の CM も最近流れ始めましたけど、なんだかよくわからないCMですよね。
    「JALはがんばってます」みたいな・・・




    ・・・すいません、なんかとりとめのない内容のブログでございました。。。



    ANA AMEX ゴールド
    【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン


    ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。


    深町さん

    はじめまして...ではなく、二度目のメールとなります。
    いつもメルマガ拝見しています。

    私は株主であったこともあり、元々JALマイル派でしたが、ANA AMEXカードの特典マイルやJAL倒産により、ANAマイル派に鞍替えしました。

    ANAマイルもそこそこ溜まり、特典航空券を利用しようとしたのですが、ANAでは希望する日時の路線の予約が取れず、JALでの特典航空券を見ると空いています。鞍替えして、ちょっと悲しい思いをしています。。。


    さて、ここからが本題なのですが、ポイント交換サイトを使ってANA←→JAL間のマイル移行はできないのでしょうか?

    いくつかのポイント交換サイトを経由すれば行けそうな気もしますが、深町さんご存知でしょうか?


    移行できるとして、気になるのは

     1) マイルが最終的に等価に交換できるのか?
     2) 交換に掛かる期間がどれくらいになるのか?

    の2点です。

    情報を持ち合わせでしたら、お手数ですが教えてください。

    この手の話題は既に過去のメルマガやHPで紹介済みでしょうか?
    そうであるのなら、ページを教えていただけますと助かります。





    いつもご購読ありがとうございます。



    ANAアメックスの会の方ですね。どうもどうも(笑)


    入会がまだの方はこちらから。キャンペーン終了間近です。



    えっと、ですね、質問の件ですが、これ結論から言うと、ないと思います。
    以前は、VIEW Suica を介せば、交換可能っていうのを、何かで読んだ気がするな・・・

    それも向こう側が気づいて、すぐにふさがれたような話だったはずです。


    ・・・曖昧な記憶ですいません。
    お詳しい方いらっしゃれば、コメントお待ちしてます。



    交換したいっていうお気持ちはわかるんですが、できるとしてもあんまりオススメしにくいです。
    基本的にこの交換は航空会社的にさせたくないはずなので、いろいろなポイントサイトの穴を突くような、交換ルートになるはず。

    そうなると、ポイント交換のためのクレジットカードが必要になったり、余計な日数がかかったり、また、いきなりルール改正などがあるので、リスクが高いんじゃないかな、と。



    まあ、おっしゃるように、ANAのほうが、特典航空券を取りにくくなってるんですよね。
    特典航空券の上手な取り方や、それ以外のノウハウも、ちょっとまとめますね。

    以前書いたものがあるので、それを2010年版にリライトしてお送りしますので、しばらくお待ちを。



    ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです。

    詳細はこちらから

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    メルマガ読者のOさんからいただきました。



    深町さまこんにちは。
    最近御無沙汰ですがネタ切れですか?(笑)
    そんな深町さんにはこのネタをどうぞ!

    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100518/1024941/

    そもそもJAL自体が・・・なんて気もしますが(爆)

    それでは!




    はい、ありがとうございます。
    がんばります!!(爆)




    で、公式サイトがリリースされていて、それがこちら


    この100円=7マイルの還元率には罠というか、条件があるので、それをチェック。


    そもそも、JALマイルフォンという、このショップで購入し、手続きをしたケータイであるということが条件。
    どのケータイでもOK,というわけではない、と。


    かつ、100円=7マイル にするには、JALカード会員で、かつショピング・マイル・
    プレミアムに入会していることが条件です。

     ★ JALカードについてはこちらからどうぞ


    かつ、毎月8,000円以上のケータイ利用料金があって、はじめて100円=7マイル。




    毎月8,000円を確実に使うっていう方ならば、絶対にオトクですね。
    ボクの場合、7,000円くらいなんですよね・・・

    たまーに、通話をした月には8,000円行くこともあるけど、そこまで利用しないし・・・




    ・・・っていう人はもう少し様子見。
    ヘビーユーザーさんには、確実にオススメです。


    ってわけで、JALマイルフォン、チェックしてみてください。



    詳しくはこちらから

    JALマイルフォン マイルがたまる携帯






    あっ、ANAマイラーさんは、そもそもANAアメックスカードで、好きなケータイを持ったほうがいいですよー(苦笑)

    詳細はこちらから

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー に参加中!
    前回、前々号と、電子マネーをフックにアメックスが拡大戦略をとっているっていうのは、お伝えしております。

    モバイルSuica、Edy 電子マネーへのチャージは、アメックスカードで!

    続)モバイルSuica、Edy 電子マネーへのチャージは、アメックスカードで!


    今、一番、電子マネーへのチャージに力を入れているのは、アメックス。
    なので、ANAマイラーなら、ANAアメックスがオススメです。





    で、この流れもあったんですが、匿名希望さんからメールいただいております。
    以前、紹介しているのですが、再度。



    JAL・VISAカード会員、JAL・MasterCard会員ならびにJALカード TOP&ClubQ会員の皆さまへ
    電子マネーへのクレジットチャージご利用分のショッピングマイル(ポイント)付与終了について

    というのを見つけました。

    JALマイルなら、JALカードが最も改悪されにくいカードと思っていましたが、なかなか厳しいご時勢ですね。。


    メールありがとうございます。

    ってわけで、JALカードからのEdyチャージが改悪です。
    まあ、JALカードの場合、JALマイルへの還元率を守ってくれれば・・

    Edyはもう仕方ないかも、、、ですよね。。。
    とりあえず、「2010年7月請求分」から、Edyチャージへのポイント付与は停止されます。




    ってわけで、このタイミングでもいいかもしれませんが、ANAアメックスカードへの切り替えのタイミング。

    まあ、Edyへのチャージは、4月7日までの入会者限定で、入会後半年間限定で、しかも200円=1マイルなので、0.5%還元。

    ただ、キャンペーンでがっつりとマイルが入りますからね。
    ANAアメックスカード入会の際は、キャンペーン登録をお忘れなく!!!



     ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

    このページのトップヘ