陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: ワールドパークス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    無事今年も延長になった、ニッポン 500 マイル・キャンペーン について、
    よくわからない的な質問をもらったので、徹底解説しますねー
    ⇒ 【祝延長】デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン

    もうわかってるー 利用しているー って人は読み飛ばして下さい。



    デルタ航空という海外の航空会社とその航空会社のマイレージプログラム、
    スカイマイルのキャンペーンを利用して、
    JTBの旅行券を無料でもらえる方法の紹介です。


    デルタ航空?知らないよ。
    海外の航空会社なんて使わないという方、JAL(日本航空)、ANA(全日空)、
    スターフライヤー、エアドゥなどの国内の航空会社しか利用しないという方。

    格安航空会社(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)だけ、っていうでも、
    年間最大で、20,000円分のJTBギフト券がもらえるチャンスです。

    さて、その方法をひとつずつ解説していきますね。








    ■ ニッポン 500 マイル・キャンペーン


    デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーンを利用します。

    このキャンペーンは、日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)に搭乗し、
    そのチケットの半券をデルタ航空にFAXもしくは郵送すれば、
    1フライトにつき、500マイルがもらえるというもの。

    スカイマイルというのは、デルタ航空のマイレージプログラムの単位です。




    ポイントは、すべての航空会社が対象であること。
    だから、JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークはもちろん、
    格安航空会社LCC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)もその対象です。

    つまり、格安航空会社LCCに搭乗することで、
    なぜかデルタ航空のスカイマイルのマイルが貯まるってことです。




    このキャンペーンは、2013年4月1日〜2014年3月31日まで、ですが、
    1年毎に継続し、もう数年間続いていますので、
    このキャンペーンで、スカイマイルを貯めた、という人もたくさんいると思います。

    ボクももちろんそう。





    ■ キャンペーンのメリットを最大限に生かすには、クレジットカードを持つこと

    ニッポン 500 マイル・キャンペーンは、一般会員の場合、
    最大10フライト分(合計 5,000 ボーナスマイル)までしかポイントがもらえません。


    が、スカイマイル・メダリオン会員になると、
    最大40フライト分(合計20,000 ボーナスマイル)と
    その上限が一気に4倍になります。




    一般会員というのは、いわゆるデルタ航空スカイマイルの無料会員で、
    誰でもWEB上から入会することができます。

    スカイマイル・メダリオン会員というのは、デルタ航空スカイマイル 上級会員のこと。

    デルタ航空に一定回数以上搭乗することで、得ることができるステータスのこと。



    上級会員になると、搭乗時にマイルがより貯まったり、
    優先的に飛行機に搭乗できたりと、ちょっとだけ特別なサービスを
    受けることができるわけです。
    (JAL、ANAなどの他の航空会社にも同じ制度はあります。LCCはなし)



    デルタ航空がユニークなのは、デルタ航空の提携クレジットカードである、
    デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカード(デルタアメックスカード)に
    申込・発券されると、この上級会員の資格であるシルバーメダリン資格がもらえるわけです。


    デルタ航空スカイマイルの上級会員資格には、
    「シルバーメダリオン」と「ゴールドメダリオン」があります。


    シルバーメダリオンになるには
    ⇒ デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカード
      

    ゴールドメダリオンになるには
    ⇒ デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスゴールドカード
      


    に申込・発券されればOKです。

    シルバーメダリオンのゴールドメダリオンの違いはサービス内容が、
    ゴールドメダリオンのほうがより充実していますが、
    それはあくまでも、デルタ航空を利用するときの話。

    ニッポン 500 マイル・キャンペーンの最大40フライト分の資格を得るためには、
    シルバーメダリオンで十分ですので、
    必要なのは、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカードです。




    ■ 貯まったマイルをJTBの旅行券に交換する

    デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカードを持ち、
    メダリオン会員になり、デルタ航空に搭乗することなく、
    20,000マイルを手に入れました。

    海外旅行などに頻繁に行く、という方は、
    このマイルをデルタ航空の無料航空券に交換すればいいのですが、
    関係ないよ、って人もいますよね?


    そこで搭乗するのが、旅行代理店のJTBです。

    「デルタ航空のマイレージプログラムで国内旅行に行けるんです!」というサイトでも
    案内されていますが、デルタ航空のスカイマイルを10,000マイル⇒10,000円分に
    交換することができます。




    国内線で搭乗して貯めたマイルは、このページからJTBの旅行券に交換できます。




    WEBで申込後に、JTBの旅行券が送られてきます。有効期限は、6カ月以内です。
    あとは、JTBで販売中の好きな旅行プランやホテルなどに申し込んで下さい!

    ちなみに、スカイマイルの無料会員は、マイルを旅行券に交換することはできません。
    メダリオン会員、もしくは、提携クレジットカード会員である必要がありますので、
    ご注意ください。



    デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカードもしくは、
    デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスゴールドカードを持っていれば、
    もちろん問題なく、対応可能です。



    シルバーメダリオンになるには
    ⇒ デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカード
      

    ゴールドメダリオンになるには
    ⇒ デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスゴールドカード
      














    ねっ?これでわかったかな?

    こういう理由で深町は、デルタアメックスカードを持っているわけです。

    ★ デルタ航空への搭乗には、このカードでメダリン資格をゲット



    このキャンペーンがあるから、スカイトラベラーカードとの2枚持ちも
    いけるってことですから。


    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー に参加中!
    最近、すっかりANAアメックスカードの話ばかりですが、忘れてませんよ
    ノースウエスト、、、もといデルタだった。


    えっと、このカードは初年度年会費無料ですが、人によっては、1年目の終わりに解約を申し出ると、2年目も無料にしてくれる、という話がありました。


    それに関連して、jalマイラーのちーさんからいただきました。




    初めてメールさせていただきます。

    以前から年会費を無料にする件でいろいろなメールを拝見させていただいてます。
    今回私も会費を理由に解約を申し出たところ、三月までに十万円の利用で来年度も無料というお話がありました。

    私もマイルにつられてカードを作成しましたが、利用は最初の五万円だけでそのあとは全く利用しておりません。

    ただ、購入したエアーチケットで一度だけ搭乗しています。
    利用金額は全く関係ないのかなと今回の件で思いました。
    参考までに・・・ 




    ありがとうございます。


    このカードですよね。。


    ボクは、最初10万円くらい使って、搭乗もせずにいて、1年目の終わりに
    電話したら、来年度から無料 っていう声もなく、「ありがとうございました」で終わりました。。。

    やっぱり搭乗を見ているのかな?


    っていうか、これってANAアメックスと関連があるって思うのって考えすぎですかね?


    ちーさんが解約のお申し出をされたのは最近ですよね、たぶん。

    アメックスカードがANA提携カードをはじめ、ガンガン進出しているので、シティカードダイナースカードからすれば、ちょっとマズイと。

    来年からの総量規制を踏まえて、解約させないようにっていう戦略??






    うーん、どうでしょうか。

    いずれにせよよかったですね。ボクも年会費無料なら続けていたのに・・・

    ってわけで、デルタ(旧ノースウエスト) visaゴールドをお持ちの方はちょっと粘るといいかも。。。

    これから申込む方も、このカードはとてもいいカードですよ。
    ボクも1年間だけ利用しましたけど、サポートは24時間繋がるし、丁寧だし、満足度はかなり高いカードでした。

    初年度年会費無料で終わっちゃったけど・・・(涙)




    ☆ 初年度年会費無料 & 最大1万マイル + さらに1万マイル






    まあ、今のボクにはANAアメックスカードがありますから!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    というわけで、ノースウエストとデルタの統合が発表されましたが、
    今のところ、さほど大きな影響もなかったわけですが、
    これからだんだんと、統合が加速していくようです。


    ノースウエスト航空RワールドパークスRは、
    デルタ航空Rスカイマイルとの統合を進めてまいりましたが、
    2009年10月を持ちまして正式に「スカイマイル」として
    プログラムを統合いたします




    というわけで、ノースウエストマイルがなくなり、スカイマイルになる、
    ということですね。

    ですので、必然的に下記のカードは新規募集を停止、というか、
    今後は、違う名前になって券面も変わり、再発行されると思います。


      ○ NWA/シティ ワールドパークス

      ○ NWA/ダイナースクラブカード






    ・・・ってことはある意味貴重なんじゃない?
    もうなくなるんだから、プレミア?





    まあ、クレジットカードの券面なので、プレミアがついて、お金になるってことは
    ないですが、ノースウエストの名前が入ったカードっていう意味では最後ですから。

    あっ、もちろん、統合されても旧カードが使えなくなることは考えられないので、
    ノースウエストのカードで、スカイマイルを貯めるっていう
    なんていうか、ちょっとかっこいい感じになるのかな?(笑)






    というわけで、最後の最後にノースウエストを持っておきたい方は、
    今月中にお早めにお申し込みを。

    最後ですから!





    ○ 最大1万マイルプレゼント NWA/シティ ワールドパークス



    ○ 最大1万マイルプレゼント NWA/ダイナースクラブカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    JALの統合?話で、最近は持ちきりですが、その前に、統合する航空会社の話。

    ノースウエストとデルタは、すでに統合済みですが、マイルプログラムの統合が、2009年10月からはじまる模様。


    ノースウエスト航空RワールドパークスRは、
    デルタ航空Rスカイマイルとの統合を進めてまいりましたが、
    2009年10月を持ちまして正式に「スカイマイル」として
    プログラムを統合いたします。


    で、それに関連して、

    「ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード」

    がなくなり、

    「デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード」

    に生まれ変わるようです。


    ってことは、券面が変わるわけですよね?
    じゃあ、ノースウエストの券面のダイナースカードって貴重になるんじゃない?

    と密かに思ってます。

    どういうカードのデザインになるんだろう?
    ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード のデザインもかっこいいですけどねー

    おそらく統合後も、旧カードも同じく使えると思いますが、あえてノースウエストダイナースを使いたい方は、今月中に!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    ノースウエスト シティゴールドカード年会費無料問題、ボクの経験談を先日のブログに書かせていただきました。

    ノースウエスト シティゴールドカード年会費は初年度無料ですが、2年目からは、18,900円の年会費がかかります。


    で、ブログの読者様から、無料トーク術も教えていただきました。

    ● 【重要】年会費をずっと無料にするトーク術!ノースウエスト シティゴールドカード



    ただ、やっぱりタイミングなんですねー


    ってところで、☆ カードdeマイレージのヱヰキさんからメールをいただきました。

    8月末にも同様のメールをいただいていたようで、すみません。
    見た記憶がないんですよね・・・

    見落としていたか、迷惑メールに入ってしまったのかな???
    申し訳ないです。。。


    ってわけで、紹介をさせていただきますね。
    ボクと同じように、撃沈をされてしまったようで・・・







    カードdeマイレージのヱヰキです。

    一ヶ月前にも同様のメールをお送りしておりましたが、
    私も”撃沈”です。ご参考まで... (^^;)



    深町さん:

    こんばんば、ご無沙汰しております
    カードdeマイレージのヱヰキです。

    ノースウエスト/シティ・ワールドパークス・VISAゴールドカード
    の解約手続き&年会費無料条件の提示の件の
    情報提供(?)です。

    私も深町さんと同じく、9月に更新時期を迎えるのですが、
    先日、サービスデスクに電話をして、
    9月末日を持って解約したい旨を伝えました。

    今月(8月)、高額のカード利用の予定があるので、
    年会費無料の条件を提示されたら、
    NWシティゴールドで決済しようと考えてましたが、
    あっさり、解約となりました。

    顛末はこちらで、公開しているとおりです。

    ということで、初年度年会費無料から
    4年間に渡って無料で保持してきた
    NWシティゴールドとはお別れになりました。(..;)

    ということでご参考まで (^^;A)

    ☆ ヱヰキ





    ありがとうございます。

    4年間無料でキープできたんですね。すごい。。。
    ボクももっと前に知っておけばよかった。


    既存ユーザーさんも、これから申し込むという方も、次年度の年会費請求のタイミングをご注意くださいね。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    うるるんさんから、ブログにコメントとしていただきました。
    改めて、こちらのエントリーに起こさせていただきます!



    CITINWGOLDの継続年会費無料にするコツとして
    期限が来る前月に年会費が請求されるんですが
    請求がおきてから、「やめるつもりだったんですが年会費の請求止めることできますか?」
    と電話すると今後3ヶ月で10万利用で年会費キャッシュバックのキャンペーンのお話
    がでてきます。
    解約の理由によって3万利用になるようです。
    使えるとこ少ないって言うと3万になるような。。
    理由ないですって言うと10万になると思います。


    ただ解約者向けのキャンペーンなので、、、
    7月半ばから8月末までのようです。

    3年目突入ですが、嫁の家族カードも合わせて一回も年会費払ったことないです。

    ○ノースウエスト シティゴールドカード解約 → 次年度年会費は?のコメントより




    コメント&貴重な情報ありがとうございます。
    なるほど、事前に知っておきたかった情報ですね(涙)

    まあ、もうカードにハサミを入れてしまったのですが、仕方ないのですが・・・


    なるほど、タイミングが重要なんですね、勉強になります!
    でも、7月半ばから8月末だったんだ。

    だから、ボクはどうせダメだったのかな?


    もしこれからっていう方は、このトーク術、使ってみて下さい!



    ★ まだお持ちでない方、初年度はどちらにせよ無料になりますよ♪

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    ノースウエスト シティゴールドは、一時、ボクの中で、メインカードになったカードです。


    ただ、ノースウエストのマイルで、JAL国内線の搭乗ができなくなるという致命的な改悪で、メインカードからダウン & 初年度年会費無料も終わるので、解約という運びになりました。

      ★ 今回もキャンペーンをしてますが・・・




    えっと、このブログでも、解約するといえば、2年目以降も年会費も無料でいいですよ、というステキな提案を受けるって話、そういう方の話も紹介しました。


    そして、深町もいざ意気込んで電話しました!




    結果。
































    「解約したいんですが・・・」
    「ご利用ありがとうございました。」
































    えっ?引き留めないの?
    ってかやっぱり。。。



    ってわけで、深町は、ノースウエスト シティゴールドカードとお別れです。


    解約してしまいましたが、このカードはとてもいいカードでした。
    サポートセンターも24時間受付ですし、ボクの知る限り、一番いい対応をしていただきました。




    ただ、年会費18,900円は高いですよ。。。。
    初年度無料で精いっぱいです。


    ってわけで、ノースウエストのマイルを貯めたい方、入会ボーナスもたんまりですので、一度ご入会をオススメしますよ。

      → キャンペーン内容を確認




    また、ノースウエストのマイルは今日見ないけど、シティカードをもってみたい方は、 シティゴールドカードも、初年度年会費無料です。
    かつ3000ポイントももらえるキャンペーン。

    年会費無料カードから、ワンランク上のカードをお求めなら、是非どうぞ









    初年度年会費無料なら、ダイナースも気になるんですよね。



    あと、年会費はかかりますが、ANAダイナースもキャンペーン中。


    ↓バナーは2000マイルだけど、7000マイルのキャンペーンですよ。



    どんどんカードが変わっていくなぁ。。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    ってわけで、NWダイナースの、〜2009年9月15日のキャンペーン。
    紹介が遅れて、申し訳ありません!





    ◆ご入会&利用で最大14,000マイルプレゼント!◆


    1 入会ボーナス

     ★5,000ワールドパークス・マイル★ プレゼント

    2 ファーストフライトボーナス

     ★最大5,000ワールドパークス・マイル★ プレゼント
    ワールド・ビジネスクラス・・・5,000マイル
    エコノミークラス・・・2,000マイル

    3 キャンペーン期間内に月間10万円以上のご利用で、

     ★最大4,000マイル★ プレゼント


    ※ご利用金額を2009/8/16〜9/15、9/16〜10/15、10/16〜11/15、11/16〜12/15、
    の各期間において集計し、それぞれの期間毎のカードご利用金額が
    月間10万円以上のご利用で、1,000ワールドパークス・マイルをプレゼントいたします。


    ▼キャンペーン詳細は、詳細ページにてご確認ください▼




    はい、つまり入会5000マイル、ファーストフライト5000マイル。

    ここまでは、いつもやってるキャンペーンで、ここからが今回だけの限定ですね。
    毎月10万円以上利用で、毎月1000マイルがもらえる、と。



    つまり、2009/8/16〜9/15、9/16〜10/15、10/16〜11/15、11/16〜12/15

    このそれぞれの期間に10万円以上を利用すれば、通常のポイント=マイル とは別に1000マイル×4 がもらえる、というキャンペーン。

    詳しくは、詳細ページから。





    このパターンは新しいですね。

    えっと、NWダイナースをメインカードにするっていうことであれば、OKなキャンペーン。
    まあ、でも、ダイナースをサブカードってあんまり考えにくいかな?

    ノースウエストマイラーさんは、この機会がチャンスだと思いますので、是非どうぞ!




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    こちらのブログにいただいたコメントを紹介させtいただきます。

    ・ノースウエストのシティゴールドカードの年会費無料にするトーク術


    ぷ〜さんより


    今年初めにダイナーズカードの解約を申し出て、
    その理由として「海外での加盟店数が少なくて使えない」をあげました。
    その結果、3カ月以内の3万円使用を条件に、会費分のキャッシュバックを
    提案されました。
    使用実績はたいしたことはありません。


    今年春にシティカードの解約を申し出ましたが、
    同じ条件でもう一年の延長を提案されました。
    同じく、使用実績はたいしたことがありません。

    私のメインカードはスマイルカードなので・・・。

    なお、両カードを延長して保有したため、NWのキャンペーンでの
    マイルゲットがとても楽になしました。




    ありがとうございます。


    ノースウエストダイナーズカードノースウエストシティゴールド






    の話ですよね?





    うーん、いただいたコメントで余計にわからなくなってきました。
    基準あるのか?あるとしたら、何なのか?


    ただ、この年会費無料の案内をやめたのがごくごく最近って
    いうことも考えられますよね?
    春先まではその案内をしていたが、7月からやめた、とか???

    もしごくごく最近に、2年以降の年会費無料継続提案を受けた、っていう方が
    いらっしゃれば教えていただけますでしょうか?


    深町は、9月にノースウエストシティゴールドを申し込んでいるので、8月末には報告ができるとは思っておりますので。



    ★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド



    ★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    このところ、このカードの話題ばかりで恐縮ですが・・・

    えっと、ノースウエストのシティゴールドカードやら、ダイナースカードの年会費無料の2年目以降の継続の件です。




    流れがわかってないよーって方は、このあたりのブログを

    ○ プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず

    ○ ノースウエストのシティゴールドカード 年会費はやっぱり2年目も無料?




    それを踏まえて・・・


    メルマガ読者のr.yさんから、NWのシティゴールドの年会費についての相談メールです。





    深町様

    メールマガジンを愛読しております。

    表記件につきまして、一昨日、年会費が高いので、
    何とかならないかコールセンターに連絡しました。

    あくまでキャンペーンでの無料なので、2年目は
    必要とのことでした、特段の引きとめもなかったので
    7月末で退会の手続きになりました。

    ちなみに、年間の使用金額は、業務での使用もあり
    600万程度は使用しています。上得意のはずですが・・・・。

    年会費が無料になる、話法などご教授いただければ
    幸いです。

    r.y 拝



    メールありがとうございます。

    うーん、年間600万円ってことは、月に50万円ですよね。
    確かに上得意さんですね。


    きいたろうさんは、月に20万円程度で、年会費無料の提案を受けて、
    r.yさんは、月に50万円でもダメ。
    基準はどこにあるんだろう???



    えっと、まずトーク・話法によって、無料になる方法はないと思います。
    おそらく電話に出る人はコールセンターで、電話を受けている方は
    派遣社員さんとか、契約社員さんとかじゃないかと思います。

    つまり、その方に残念ながら決定権はないかと。。。




    というか、シティカードの中でも、よっぽどのお偉いさんでないと
    無料っていう決定はできないのでは?

    たぶん、今までの利用履歴や、属性によって、自動的にフラグは立つわけで、
    サポートセンターにつながって、自分の情報が出た段階で、顧客を選別していると
    思います。


    たとえば、

     ランクA なら 無料 を勧める。
     それ以外は、NG


    みたいな。。。。




    問題なのでは、ランクAの基準ですよね。。。。
    どうだろう、こればっかりはなんとも。。。

    うーん、こればっかりは深町もなんとも。。。。
    お役に立てずにすいません。。。



    ただ、厳しくなっていることは確かなので、基本的に2年目は有料。
    無料になったらラッキーくらいの気持ちでいたほうがよいかと。。。










    もし、このあたりで思うところがある方はお教えいただければ幸いです。




    ★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド


    ★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

    このページのトップヘ