陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: Yahoo!ポイント

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    さて、8月も最終週。。
    小中学生の皆さんは夏休みももう終わりですよ。

    そろそろ夏休みの宿題を本気になってやりはじめる頃でしょうか?(笑)



    まさ×2さんからメールをいただきました。
    いつもネタ提供ありがとうございます。



    こんにちは
    まさ×2です

    最近はネットショッピングの頻度が
    非常に高く、出不精気味!? (^_^;)

    さて、またもやAMEXのキャッシュバックキャンペーンです

    今回は、Yahoo! ショッピングとのコラボで、10,000円以上利用すると
    2,000円バックされます!?

    29日(金)12:00〜登録開始なので
    お忘れなきよう…

    https://www.americanexpress.com/japan/contents/eventcampaign/list/rc_campaign_2.shtml

    では2〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




    いつも情報、ありがとうございます。

    デルタアメックスカードのキャンペーン延長&ANAアメックスについては
    先日のブログでもまとめました。

    ⇒ デルタアメックスは継続。ANAアメックスはキャンペーン内容ダウン



    で、ヤフーショッピングの利用で、キャッシュバック!
    1万円で2,000円ってことは、20%オフ!

    これは超オトクですよ!


    ヤフーショッピングで売ってるモノをチェック


    通常、楽天市場派の深町ですが、このキャンペーンは攻略したいので、
    ヤフーショッピングもチェックしようかな?


    でも、楽天市場の派手な感じも嫌いではない。。


    ってわけで、このキャンペーンにはエントリーが必要ですので、お忘れなく!


    -PR-
    マイラーさん向けは、オールマイティにスカイトラベラーカードかな?
    年会費以上のボーナスももらえるしー
    ⇒ スカイトラベラーカードのキャンペーンはこちらでチェック

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    こんにちは、CANです。お久しぶりです。

    先日のJALの航空券は楽天トラベルからというお話、今まで知らなかったので、とても為になりました。

    (※深町注 このページからのJAL航空券購入で、楽天ポイントが貯まります。)
    こういったダブルでマイル&ポイントがもらえる窓口って他にあるのでしょうか?
    とりあえずYahoo!トラベルにはこういったサービスはなさそうです(残念)。





    えっと、さっと調べたんですが・・・

    【Yahoo!トラベル でマイレージをより貯める方法】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    クレジットカードのポイントに限らず、インターネットなどのポイントプログラムの中には、ポイントをマイレージに交換できるものがあります。
    JALマイレージに交換できるポイントプログラムももちろん、あります。


    この中でも、比較的需要が大きいと思われるYahoo!ポイントについて詳しく知っておくことは、同時にJALマイレージを貯めることにも繋がります。
    (ちなみにANAマイレージは楽天ポイントと互換性があります)


    JALマイラーのための、Yahoo!ポイント攻略です。
    ほんの少しの知識で、JALマイレージを簡単に貯めることができるので、注目して下さい。




    Yahoo!ポイントとJALマイレージの交換



    Yahoo!ポイントは、Yahoo! JAPANでのショッピングや、オークション、アンケート回答などでたまるポイントです。


    まず、Yahoo!ポイントJALマイレージの交換比率から。



     「Yahoo!ポイント」500ポイント → 「JALマイレージバンク」250マイル
     「JALマイレージバンク」10,000マイル → 「Yahoo!ポイント」10,000ポイント


    ご覧の通り、Y→J、J→Yとも相互交換可能ですが、交換比率が異なります。

    J→Yは、Y→Jに比べポイントが半減しますので、どうしても使い道がないとき以外は、もったいないポイントの使い方になりますので、なるべく避けるようにしましょう。


    交換は、Y→Jは500ポイントから、J→Yは10,000マイルからで、年に1度(4月から翌年3月)だけです。

    JALマイレージの期限が、ポイントが付与された日の翌々年ですので、Yahoo!ポイントの交換は、1月から3月のあいだに行うのが、もっとも合理的でしょう。



    ヤフーカード



    その名の通り、ヤフー提携のクレジットカードです。
    楽天カードなどと同じように、クレジットカード利用代金が、Yahoo!ポイントとして貯まります。


    年会費無料、ショッピング利用の1%がポイントとして還元されます。

    Yahoo!ショッピングでの利用の場合はポイント2倍、と記載がありますが、Yahoo!ショッピング分の1%+ヤフーカードの1%の和ですので、特別お得なわけではないので、ご注意を。


    ヤフーカードの一番のメリットは有効期限です。
    ヤフーカードを毎月利用していると、ヤフーポイントの有効期限が延長されていくので、ポイントの有効期限を気にする必要がなくなります。


    また、ヤフーカードの特徴として、ショッピング保険が最大200万円まで保障されています。
    一般的な年会費無料カードに比べれば、かなりの高額ですね。


    また、EdyチャージもOKですので、バックカードとしての利用もできます。






    Yahoo!リサーチ



    Yahoo!リサーチに登録をすると、Yahoo!リサーチよりアンケートが送られます。

    アンケートに答えることで、Yahoo!ポイント獲得ができます。


    特に義務のようなものもないので、時間のあるときに答えればいいだけなので、非常に気も楽です。
    このような細かいポイントが、積み重なって無料航空券に繋がりますので、非常に重要です。







    Yahoo!ショッピング




    Yahoo!ショッピング楽天市場に次ぐ、業界第2位の規模のショッピングモールです。

    楽天市場に出展しているお店が、Yahoo!ショッピングにも重複しているケースも多くありますので、貯めているマイレージの種類でモールを選んでもいいかもしれません。

    購入価格の1%がYahoo!ポイントになります。(楽天市場と同様)
    また、ときどきポイント10倍還元セールなどもありますので、注意してチェックしてみて下さい。







    ヤフオクでマイレージ/Yahoo!プレミアム会員




    Yahoo!のサービスの中で、もっとも活気があり、有名なものが、ヤフオクです。
    出品数も1,000万点以上はあり、業者から主婦・学生など18歳以上であれば、誰でも参加できます。

    ヤフオクの出品者は、落札価格の5%がシステム利用料として引き落とされます。


     この利用料の1%がYahoo!ポイントになります。
     1万円で売れたものに、5%の利用料がかかり、500円。
     500円の利用料の1%なので、5ポイント


    ヤフオクで生計をたてている人ならばまだしも、不用品の処分程度で利用している人にはさほど魅力的なプログラムではありませんが、ポイントが貯めるだけラッキーと思えばいいのでは?


    ヤフオクへの参加には、Yahoo!プレミアム会員登録が必要です。


    なお、Yahoo!プレミアム会員登録後、Yahoo!フォトでプリントすると利用額5%のポイントも貯まります。




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    楽天ポイントがANAマイレージに変えられるのと同じく、ヤフー(Yahoo!)ポイントもJALマイレージの交換することができます。

    交換レートは、下記のようになっております。

     <JMBマイル → Yahoo!ポイント>
     ・10,000マイルを10,000ポイントに交換
     <Yahoo!ポイント → JMBマイル>
     ・2,000ポイントを1,000マイルに交換


    楽天市場に比べ、ショッピングの分野では力負けをしてるYahoo!ですが、今後の展開に期待はですが、Yahoo!ポイントはヤフオクの出品料金・手数料からも貯まりますので、ヤフオク出品者のJALマイラーさんは注目です。


    Yahoo!ショッピング楽天市場に次ぐ、業界第二位のショッピングモールです。
    楽天市場に出展しているお店が、Yahoo!ショッピングにも重複しているケースも多くありますので、貯めているマイレージの種類(JAL or ANA)でモールを選んでもいいかもしれません。

    購入価格の1%がポイントになるのは、楽天市場と同じです。






    Yahoo!リサーチ・モニター・ライトに登録をすると、Yahoo!リサーチよりアンケートが送られます。
    アンケートに答えることで、Yahoo!ポイント獲得ができます。

    特に義務のようなものもないので、時間のあるときに答えればいいだけなので、非常に気も楽です。
    このような細かいポイントが、積み重なって無料航空券に繋がりますので、非常に重要ですよ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    Yahoo!ポイントがJALマイレージに交換できるのは、陸マイラーさんのあいだでは有名な話です。


    ただ、交換ポイントの最低レートが2000ポイントからと敷居が高かったので、実際に交換するには、かなりヘビーにYahoo!ポイントを貯めないと、と思っておりました。

    おそらくそんな声が多かったのでしょう。
    ポイントの交換単位が、11月1日正午より変更になります。


    500ポイント=250マイル
    ※500ポイント以降は100ポイント(50マイル)以上100ポイント単位で変換できます。



    一気に四分の一ですね。
    500ポイントであれば、少し頑張れば貯められるポイントですからね。

    ただ、競合の楽天ポイント・ANAマイレージは50ポイントから交換できることを考えると、まだまだだとは思いますが。

    さて、交換単位が下がったところで、Yahoo!ポイントが貯まるサービスについてまとめます。
    【Yahoo!ポイントのJALマイレージの交換】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    楽天ポイント=ANAマイレージに対抗してか、ヤフー(Yahoo!)ポイント=JALマイレージの交換も2006年4月から可能になっています。

    交換レートは、下記のようになっております。

     <JMBマイル → Yahoo!ポイント>
    ・10,000マイルを10,000ポイントに交換
     <Yahoo!ポイント → JMBマイル>
     ・2,000ポイントを1,000マイルに交換


    楽天市場に比べ、ショッピングの分野では力負けをしてるYahoo!ですが、今後の展開に期待はですが、Yahoo!ポイントはヤフオクの出品料金・手数料からも貯まりますので、ヤフオク利用者は注目です。


    また、オークションのほかにも、Yahoo!ショッピングでも買い物にもポイントは貯まります。
    【Yahoo!ポイントを貯めてマイレージに】の続きを読む

    このページのトップヘ