陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: マイレージ関連本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ■旅行大好き■ に参加中!
    マイル情報がちょこっと掲載されている日経トレンディを前回紹介しましたが、
    よくよく調べてみたら、他の雑誌でもマイル特集されたらり、ムック本が出てるようです。


    えっと、日経トレンディ「“塩漬けマイル”を“お宝航空券”に変える!!」、
     amazonはこちらから
     楽天ブックスはこちらから



    で、今回深町が気になって、またまたネットでオーダーした2冊のムック本がこれ!








      ⇒ amazonはこちらから
      ⇒ 楽天ブックスはこちらから






      ⇒ amazonはこちらから
      ⇒ 楽天ブックスはこちらから



    そういえば、この時期って夏休みとかで、カード利用が増えるから、
    クレジットカードへの注目度が高まって、こういう雑誌も売れるんですかね。
    ・・・まあ、まんまとひっかかってしまいましたが。。。



    これもあわせて、チェックしないと・・・
    うーん、陸マイラーは忙しい(笑)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote




    さて、陸マイラーさん御用達の雑誌、日経トレンディさんの最新号が
    気になっている深町です。

    特集1は、セブン、ローソン、ファミマ!のコンビニの使い方の特殊ですが、
    特集2が、「“塩漬けマイル”を“お宝航空券”に変える!!」だそうです。

     ⇒ 詳細はこちらから


    内容を引用しますと・・・



    ■第2特集
    繁忙期でも人気路線をフライングゲット!
    “塩漬けマイル”を“お宝航空券”に変える!!
    ●人気の沖縄線でも東京発がガラ空き! 狙うは「あの空港」
    ●「燃油サーチャージ5万円」をタダにする方法があった!
    ●羽田─福岡が片道4500マイル? 驚きの外資系エアライン
    ●「ANA JCBカード」改悪で、意外なカードが急浮上
    ●ピーチでもバニラでもマイルをためる裏ルートを発見





    とりあえず、深町はネットで予約済み。
    まあ、半分くらいは想像つくんですが、読むのを楽しみにしてます、はい。

    雑誌ランキング1位になってますねー
    気になる方は購入を。もしくは、コンビニで立ち読みでもいいかもねー


    amazonはこちらから 
    楽天ブックスはこちらから

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ★旅行★ に参加中!
    今日は、一部でゲリラ豪雨が降ったり、さっと晴れたり、なんだか変な陽気でした。
    梅雨ってこんな感じなんでしたっけ?


    さて、いつもメールをいただく、

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた
    アメックスの会 ANA 小京都支店 改め
    Sky Traveler 戦国三英傑の地支店 のまさ×2さんからメールをいただきました。






    ・・・この名前だけ見るとわからない人もいますよね〜
    まあ、ボクもまさ×2さんも、要するに、ANAアメックスと
    スカイトラベラーカードを愛しているってことです!

    昨日も書きましたが、スカイトラベラーカードのノーリスクキャンペーンはすごいですよ





    で、いただいたメールをご紹介!
    ちなみに、

    「年一のクレジットカード特集号、マイラーにはちょっと物足りないか?」の
    タイトルはまさ×2さんからいただいたメールの件名を拝借!

    (いつも情報提供、ありがとうございます!)




    本日(19日)は、クレジットカードの特集を年1回掲載している晋遊舎の雑誌
    MONOQLO 2014年7月号が発売!!

    毎年、この特集を楽しみにしているのですが、
    今回は、ポイント業界の変遷が激しくて
    、マイル関連情報は極端に圧縮 されちゃいました!? (ノД`)

    まぁ、他の雑誌で感じる、あるカードに肩入れする姿勢は、
    本特集では見受けられず、内容に信頼性があり、重宝しています!?

    誤字脱字多いけどね・・・ (・u・)>ベー

    では2〜!! (^.^)/~~~



    ってわけで、ボクもまさ×2さんに教えてもらって購入しました。
    情報ありがとうございます!


    今なら楽天ブックスでも、アマゾンでも在庫あり。


    在庫はまだあるようなので、お早めに。雑誌系って、ネット書店って在庫切れしたら、再入荷、しませんよね〜









    で、内容としてはおっしゃるように、陸マイラーさん向けではないですね。
    マイルネタはもう尽きたんでしょうか。

    もちろん、いろんな情報が網羅されてますが、これっていうのはイマイチだったかな?
    マイル情報は自分でまとめますか。。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    もう早いもので金曜日。
    ゴールディンウィークがはるか遠くに感じます。

    橘玲著/『臆病者のための億万長者入門』が5/20に発売になります。

    臆病者のための億万長者入門 (文春新書)

    新品価格
    ¥810から
    (2014/5/16 18:45時点)





    たぶん、このブログの読者さんにもファンの方、多いんじゃないのかな?
    ちなみに深町がマイルについて目覚めたきっかけのひとつはこの方の書籍です。

    「億万長者」なので、あんまりクレジットカード・マイルは関係ないかもしれませんが、
    考え方の勉強にはなりますしね。

    ちなみに、ボクはもうAmazonで予約したのですが、発売日には届かないみたいです。
    5/22到着予定とのこと。

    読んだ書評などは改めてまとめますね!



    気になっている方は、Amazon在庫切れになる前にお早めに〜



    → 橘玲著/『臆病者のための億万長者入門』 アマゾンの商品サイト
     





     ☆ -PR- スカイトラベラーカード 最強キャンペーン中
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    さて、今日はもう春本番、という雰囲気でした。
    桜も咲いたようですしね、いよいよ新年度ですね。

    ってわけで、深町がふと書店で見つけたクレジットカード本の紹介です。

    賢く選ぶ最強のクレジットカード
    賢く選ぶ最強のクレジットカード賢く選ぶ最強のクレジットカード (COSMIC)[本/雑誌] / コスミック出版



    ・・・すいません。実はまだ読んでないんですが・・・





    ただ、この表紙にもある、航空マイル決定版!が気になってます。
    スカイトラベラーかな?それとも、もっと違うカード?

    → マイル系といえば、スカイトラベラーみたいな傾向が最近あり。もちいいカードですよ。


    消費税増分を、還元率のいいカードで!みたいな話もありますしね、
    カード選びで増税を乗り切るっていう考え方もありますよねー


    でも、増税かぁ。。。
    必要なものだとはわかりますが、庶民的思考ではイヤですよね・・・



    ■ 消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!



    クレジットカード ポイント倍増計画!日経トレンディ買いました。





    そこまで目新しいカードの発見はなく、いつもどおりではあったんですが、特徴的なカードとして同じのカードを。





     ■ 楽天カード

    もはや常連。






    マイラー系は、JAL系であれば、ほぼJALカードの1択




    ANAカードは2枚持ちも推奨されてましたね。
    深町の意見としては、ANAアメックスソラチカでいいと思いますが。







    あとは、ホテルに特化したこのカードも、注目カードのひとつです。


     ☆ SPGアメックス。シェラトン・ウェスティン・セントレジス系ホテルに泊まるなら
     







    内容紹介というか、さっと掲載カードの紹介になってしまいましたが、
    詳細はアマゾンでー





    ■ クレジットカード ポイント倍増計画 はこちらから

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ボーイング787 に参加中!
    コンビニで気になってので、購入してしまった雑誌です。

    週刊 東洋経済 2013年 5/25号 [雑誌]
    週刊 東洋経済 2013年 5/25号 [雑誌] [雑誌]



    ポイントは、このあたりですかね?

    [エアライン] JALの猛威、ANAの焦燥

    「儲けすぎ」批判を背に787で海外に挑む

    ピーチ、ジェットスター、エアアジア LCC3社トップを直撃!

    中途半端なスカイマーク 国際線「半値売り」の大バクチ




    いろいろと問題のあたボーイング787が、近々再び飛び始めるようです。
    まだ搭乗していない深町としては、一度乗りたいんですが、
    やっぱりちょっと不安はありますけどね。。。



    あとは、LCCの業績が思ったよりも、状況が別れていて、
    ピーチが好調っていうのが、意外です。

    ボクは、ピーチも乗ったことないなー

    やっぱり、ジェットスター・エアアジアは、成田空港を拠点としている以上、
    羽田空港ユーザーから顧客を奪えないんでしょうね。。

    都内から成田はちょっと遠いですもんね・・・・

    でも、まあ、スカイライナーで成田空港−上野が、40分くらいなので、
    そこまで遠いっていうわけじゃないんでしょうけど、気持ちの問題なのかな・・・


    とりあえず、深町的にLCCができて大きかったのは、旅行代金が大幅にダウンしたことと、
    デルタアメックスを持って、毎年JTBギフト券がもらえるようになったことですかねー


    詳しくは↓で

    ■ 格安航空会社に搭乗して、JTBギフト券をもらうまでの流れをまとめました




    あとは、スカイトラベラーカードをはじめ、アメックスカードにLLCが対応するのを
    待つのみ!




    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    スカイトラベラーカード に参加中!
    1日遅れてしまいましたが、あの震災から2年です。
    もう2年とも思うし、まだ2年とも思うし、気持ちは複雑です。

    幸いに、ということばが適切ではないかもしれませんが、
    深町の親戚や友人などに、被災者の人はいませんでしたが、
    「実家が大変な状態だ」とか、「友達の家族が・・・」という話は
    耳にしました。


    被災地を風化させない、ってことばにするのは簡単ですが、
    具体的に何をすべきなのか、ってことは、個々人が考えていかなければ
    ならないことだと思ってます、はい。



    で、ここからは通常運転でございますよ。
    ちょっと前ですが、久しぶりにクレジットカード系の雑誌を購入しました。

    MONOQLO (モノクロ) 2013年 04月号 [雑誌]
    MONOQLO (モノクロ) 2013年 04月号 [雑誌] [雑誌]



    70%くらいはクレジットカード系のコンテンツで、なかなか楽しく読めました。

    中でもオススメされていたのが、漢方スタイルカード
    もろもろの条件は付きますが、3%の利用も可能。

    確かにこのクレジットカードは、悪くないですね、気になります。




    ただ、思ったよりもスカイトラベラーカードの評価がイマイチだったんですよね。

    まあ、確かにキャンペーンのオトク度が強いので、
    クレジットカード自体のスペックで考えた場合、
    年会費10,500円かかりますので、利用する人を選ぶカードであることは確かです。

    単体で持つよりも、このカードの特性を生かした形で、
    組み合わせるのが何度もいうように大きなメリットですよー


    深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    久しぶりのマイル本、「本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷」


    本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷
    著者:青木 謙知
    販売元:集英社
    発売日:2010-07-05




    こちらに、本ブログが掲載をしていただきました。

    と言っても、文章を書いたわけではなく、単に有益な情報サイトとして、ご紹介をいただいただけなのですが・・・

    ライターの方から依頼をいただき、快諾したところ、先日、書籍が届きました!
    無料でもらえるなんて、ラッキーです!!!

    ありがとうございます!!!



    内容的にはマイルノウハウというか、裏ワザ的なものはなくて、今までのクレジットカードの遍歴やマイルの歴史などが書かれているものです。

    たぶん、このメルマガを1〜2年読んでいただいている方ならば、さほど目新しい情報はないかな??


    でも、切り口がエッセイ風というか、Q&A風というか、独特なので、
    なかなか楽しめますよ。

    もしご興味あれば、どうぞ!


    「本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷」

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    最近もいろいろとクレジットカード&マイル本が発売されてますので、その紹介を。
    一応、全部購入 or 立ち読みしてます(笑)

    でも、ほとんどマイル系のクレジットカードのオススメは、ANAアメックスカードが多いですね。みんなまわしもの(笑)


    本気のクレジットカード選び2010 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)
    本気のクレジットカード選び2010 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)



    公開! クレジットカード&電子マネーで100%得する方法 (TJ MOOK)
    公開! クレジットカード&電子マネーで100%得する方法 (TJ MOOK)


    クレジットカード&電子マネー ポイント・マイル最強獲得術 (洋泉社MOOK)
    クレジットカード&電子マネー ポイント・マイル最強獲得術 (洋泉社MOOK)


    最強のマイレージ(ANA&スターアライアンス編)
    最強のマイレージ(ANA&スターアライアンス編)


    あと、今週号のSPA!もクレジットカード&ポイント特集でしたし、情報が溢れかえっております。。。

    まあ、手前味噌ですけど、ボクのブログをはじめ、陸マイラーさんのブログを読んでいれば、別に買わなくてもいい内容だと思いますが・・・


    とりあえずマイルを貯めるなら、ANA&ANAアメックスカードってことは間違いないと、まわしもののボクは思ってます(笑)



    詳細はこちらから

    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

    このページのトップヘ