陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: シティカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ◎マイレージのANA◎ に参加中!
    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンがいよいよあと1日です。


    キャンペーン内容のおさらい


     ★ ≪入会キャンペーンは8月1日まで≫ ANA アメックスカード

     ★ ≪入会キャンペーンは8月1日まで≫ ANA アメックスゴールドカード









    で、最近よく目につくのが、このサイト
















    よく目にしませんか?年会費永久半額の3,150円 シティエリート。

    ボク、この永久半額っていう意味がよくわからないのですが、8/1 までに入れば半額で、8/2以降は6,300円になるっていうことなのでしょうか?


    まあ、ANA アメックスのキャンペーンが8/1までだから、
    それにかぶせてきたキャンペーンなのは、みえみえなんですけど・・・

    えっと、このシティエリート は、正直そんなにオススメしにくいです。
    だって、半額とは年会費がかかりますからね。


    もしシティエリートに申し込みをするなら、シティゴールドを先に申し込むのがミソ。

    先っていうか、ゴールドのほうがトクってことか。



    入会後3ヵ月以内に10,000円以上カードを利用という条件が付きますが、通常12,600円のカードが初年度年会費無料になります。


     ★ 初年度年会費無料 シティゴールドカード




    デルタの提携カードも、条件付きですが、通常18,900円が無料です。
    入会後3ヵ月以内に150,000円以上カードを利用っていうハードルは重めですけど。


    元、というか、ノース時代のユーザーですが、いいカードでしたよ。
    ただ、デルタ(旧ノース)のマイルで、JALの特典航空券が使えなくなった瞬間、ボクは解約しましたけどね・・・・




    まあ、陸マイラー的にはANAアメックスのほうが、はるかにオススメできてしまいます。
    やっぱりラウンジ2名利用とか、保険とか、モバイルSuicaへのチャージとかってかなり大きいですね・・・


    ≪入会キャンペーンは8月1日まで≫ ANA アメックスカード


    アメリカン・エキスプレス
    ▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も


    ▼  ゴールドなら、入会から3か月で50,000マイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    ダイナースカードシティゴールドの2年目以降の年会費無料問題について、でぶりんさんからコメントをいただきました。


    ↓ こちらのブログへのコメントです。

    ○ ノースウエストのシティゴールドカードの年会費無料問題 続報

    ありがとうございます。
    一応、こっちでも改めて紹介を。




    こんにちは!

    ダイナースのカードですが
    今月(7月)に解約を申し出ましたが継続無料ではありませんでした。

    ちなみに先月、1回で200万円の商品を購入したのですが・・・

    年間で250万ほどの使用です。
    電話に出た人の対応次第?なんてことはないですよね?(笑)






    うーん、年間250万円ってことは、月20万円以上使って、
    しかも1回で200万円使ってもダメなんですね・・・


    ・・・というか、200万円の商品って何なのかが気になります。。。
    車、とかでしょうか??




    まあ、それはいいとして。





    電話に出た人の対応次第、ってことはないと思いますよ。
    基本的には初年度無料で終了ってことで、まあ、もともとそういう話ですからね。
    今までがラッキーだったってことかな?







    というわけで、これから申し込むという方は、1年間の年会費無料を堪能しましょう





    ★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド



    ★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    えっと、ノースウエストのシティゴールドカードやら、ダイナースカードの年会費無料の2年目以降の継続の件です。



    先日、読者さんとこんなやりとりをさせていただきました。

    ○ プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず





    それを踏まえて・・・
    メルマガ読者の東京在住のきいたろうさんから。



    深町さんこんばんは。

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    東京在住のきいたろうと申します。

    先日citiカードダイナースの解約を申し出た際に年会費を無料になる
    提案がなかったとの情報が掲載されていましたが。。。

    こちらは ワールドパークスVISAカードを所有していましたが

    更新の時期が近づいてまいりましたため、年会費が普通にかかることに躊躇し
    退会を前提に年会費が発生する締日を確認するべくカスタマーセンターに
    電話してみました。

    すると、年会費の引き落とし月までに3万円以上の利用があれば年会費を
    後日キャッシュバックするとのことでした。実質年会費無料の提案です。
    (一度支払い、3ヶ月後にキャッシュバックするということでした)

    先日このご提案を頂けなかったと言う方の利用状況は分かりませんが
    当方は家族カードで毎月20〜30万円台の利用がありました。
    (カードで払える物は全て利用していますので)
    まぁそこそこ利用していたので引き止める価値ありと判断されたのでしょうか?

    しかし2年前にcitiカード(NWではない)解約時には無条件に
    年会費無料での継続を提案されたので(当時は殆ど利用なし)
    対象者の選別が厳しくなってるのは確かかもしれません。

    一応ご報告でした。


    ありがとうございます。

    やっぱり人によっては、無料になるんだ。。。
    それでも20万円以上の利用っていうのが目安になるんでしょうか?


    ってことはやっぱり、何らかの方法で、選別をシティカードが行っている、っていうことですね。

    まあ、何らかって言っても、シティカードからすれば、判断基準は
    利用金額や属性、属性は入会時に確認済みだから、そこそこ利用金額があって、
    支払いに問題がない人は、次年度も無料になるってことですね。

    なるほど。
    ありがとうございます。


    ちょうど深町も、9月くらいに更新なので、NWのシティゴールドが次年度も無料になるか確認します。
    利用金額は、1年間で20万円くらいじゃないかな?

    NW→JALが使えなくなってからは、ほぼ使ってませんから。。
    まあ、とりあえず、初年度は無料なので、お試しにって方はオススメっていう感じですかね。


    ★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド



    ★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    えっと、皆様ご存じのとおり、昨今のクレジットカードをめぐる状況は崩壊背もあり、悪化の一途でございます。。。

    って流れで、 メルマガ読者の方から、「至急」ってことで、メールをいただいたので、そちらをご紹介&回答できればと思います。

    初年度年会費無料のシティゴールドカード についてです。

    ○ 明日までの初年度年会費無料&30万円分のポイントキャンペーン

    30万円分のポイントは30日で終了ですので、申込みは本日中に。


    で、これのお話。



    以前からこちらでもシティゴールドカードは年会費が無料になるという
    お話があったと思いますが、今年はもう無料にならないんでしょうか??

    私の年会費は7月に発生するんですが、去年は年会費がかかってしまった後に
    電話をしたけど数ヵ月後に戻ってきました。
    でも先ほど電話したところ、明日までに連絡いただければ年会費が
    かからずに退会できますとしか言われなかったんです・・・

    空港を利用する時があるので、何とか継続したいと思っています。
    このような話は他にでてきていませんか?

    ご返答よろしくお願いいたします。



    はい、ありがとうございます。

    えっと、まとめますと、今、3年目に入りかけで、1年目→2年目のときは
    2年目の年会費も無料になったのだが、今回はNGだったって話ですね。


    まず、前提の話をさせていただきますと、、





    えっと、シティカードやダイナースカードのこの話は、何度かこのブログなどでも
    とりあげさせていただいきまして、シティカード・ダイナースカードは年会費がかかる寸前に解約をしたい、というと、3ヵ月以内に10万円使えば、とか一定以上の条件をクリアすれば2年目以降も無料にしますよ、っていうことで、
    皆様から情報をいただいておりました。


    ○ 深町も持っております、ノースウエスト シティ ゴールド

    ○ ワールドパークスダイナース



    などなど。。

    まず、 ワールドパークスダイナースに関しては、初年度年会費無料キャンペーンがすでに終了しているということ。

    ノースウエスト シティ ゴールドなどについても、初年度年会費の条件が「入会後3ヵ月以内に合計150,000円以上の利用」など、と、以前は1万円だか、3万円だったものが一気にハードルがあがったりしております。


    で、今回のご質問の場合ですが、たぶん年会費無料の継続はムリだと思います。
    たぶん、シティカード&ダイナースカードがそのようなオペレーションフローをコールセンターのマニュアルから削除しているんでしょうね。


    「解約したい人は、年会費無料の継続でひきとめない」


    ってことでしょうね。

    質問者さんのカードの利用額がわかりませんが、もしかすると、シティカードにとっての上客の人の場合、たとえば、「年間に○○万円以上使う」っていう人の場合は引き留め工作があるかもしれませんが・・・




    ラウンジ利用に関しては、 別のゴールドカードを渡り歩くって方法ですかね?

    初年度年会費無料でいけば

    ダイナースカード


    もしくは、


    楽天プレミアムカード



    あたりかな?
    楽天プレミアムカードは、年会費10,500円で、最大9000ポイントバックなので、
    実質1050円の年会費で初年度はOK。
    厳密には無料になりませんが、付帯特典が十分なので、、、

    デザインは、イマイチだけど・・・(苦笑)





    ラウンジカードはちょっといろいろあるので、改めて整理しますね。

    もし、シティ・ダイナース系で、継続で年会費無料でOKって方がいらっしゃれば深町までご一報いただければ幸いです。


    楽天プレミアムカードは、7/2までのキャンペーン中です!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    えっと、シティカードは全部のカードがキャンペーンということで、
    初年度年会費が無料です。

    一応、3か月以内に1万円使う、などという条件は入りますけど。




    で、その中の一部のクレジットカードが初年度年会費無料キャンペーン終了になります。



    【対象カード】

    ・シティ クラシックカード
    ・シティ エリート
    ・シティ スチューデントカード

    期間 : 2009年1月15日(木)12:00以降のお申込分より





    で、一応陸マイラー的にはまだ大丈夫ですよ。
    【【重要】【シティカード】初年度年会費無料キャンペーン終了】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    メルマガ読者のスマパ1年生さんからメールをいただきました。


    ●NWA/JCBワールドパークスゴールドカード 4大特典付きご入会キャンペーン

    こちらに記載した



    ちなみに、メルマガ読者の皆さんの声を聞く限り、シティカードとダイナースを
    同時に申し込むと、どちらもOKかどちらもNGって方が多いですね。

    ダイナースだけ、ダメって人は聞いたことないですね




    という部分についてです。

    スマパ1年生さんからのメールを転載させていただきます。



    私、昨年の5月か6月頃にNWシティゴールドとNWダイナースを同時に申し込み、
    シティのみOK(月枠175万円)でダイナースはNGでした。。。

    自分では、勤続年数(5年未満)と年収でダメだったのかと思いましたが、

    最近話題の総量規制にも思い当たる節があり、最近使用していないカードを
    解約し、小額しか使用しないカードの限度額を引き下げました。
    近々またNWダイナースに申し込んでみようかと思っています。
    特典狙いで、日常のメインカードはスマパですが(汗)





    貴重な情報、ありがとうございます。

    今回の件と直接関係ありませんが、やっぱり、175万円なんですね。
    シティ・ワールドパークスカードの枠。

    ○ 初年度年会費無料&最大13100マイル

    こっちはOKで、↓こっちのダイナースはNG、と。

    ○ 初年度年会費無料&最大10000マイル


    なるほど。。。

    ということは、やはり基準が違うってことですよね。
    当たり前ですが・・・・

    シティゴールド発行=ダイナース発行 であれば、審査基準が同じっていう
    推測が成り立ちますけど、これは違う、と。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    メルマガ読者の立派なおっさん さんからいただいた、メールのご紹介です。
    シティカードのお話。

    【シティカードがアメリカから攻め込んで来る!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    メルマガ読者の立派なおっさん さんからいただいた、メール、紹介させていただいていなかったものがあったので、ご紹介を。

    いつも非常に深い洞察をいただきます。

    ボクも持ってますし、多くの方がお持ちだと思う、このカードの今後について。

    【米国でのクレジットカード / シティカード の今後?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    海外出張と海外旅行ノウハウなど に参加中!
    先ほどついに、例のカードに申し込んだ深町です。
    そうですよ、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードです。
    【深町はノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードを持てる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    メルマガ読者の古兎@福岡さんからいただきました。
    ありがとうございます。

    えっと、「初年度」年会費無料のキャンペーンを実施しているノースウェスト シティゴールドカード ですけど、ちょっと面白い情報をいただいたので、紹介させていただきます。


    これ、「初年度」限定ですよね?一応。。。
    【ノースウェスト シティゴールドカード をずっと年会費無料にする方法?】の続きを読む

    このページのトップヘ