陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: カルワザカード(karuwazaカード)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    Iさんからご質問いただきました。

    「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」の読者です。
    いつもご購読いただき、ありがとうございます。

    ご質問内容は・・・
    【UFJプレミオカードとカルワザカードとEdyチャージ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    UCS カルワザカードがキャンペーンをしています。
    最大1500円のギフト券がもらえるキャンペーンです。

    カルワザカード、ちょっと前まではJALマイラーにかなりお得なカードだったんですけどね。
    UCS カードの還元率改悪、コンビニ払い不可に、とあまりよろしくないカードになってしまいました。

    ・・・でも、好きなんですよね、このカード。
    ゆるーいキャラにどうも惹かれてしまいます。



         +++Checking to the blogranking



    なので、ちょっとだけ紹介させて下さい。

    このキャンペーンのページもそのゆるさを踏襲しています(笑)


    ■ カルワザカードご入会キャンペーン
    【カルワザカードご入会キャンペーン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    コンビニ払いができるクレジットカード、カルワザカードがいつの間にか、コンビニ払いができなくなり、引き落とし口座の設定が必須になっているようです。

    ご案内が遅れて、申し訳ありません。
    2007年3月からだったそうです。

    何の情報も入ってきてなかったもので、、、

    人気ブログランキングの皆様の改悪情報は?


    正直、陸マイラーからすれば、今回のUCSカードのJALポイントレート移行で、カルワザカードはマイル目当てでは持ちにくいカードになってますけどね。
    【カルワザカードの改悪 / いつの間に?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    エンタカードカルワザカードで陸マイラーにはおなじみのUCSカードですが、2007年秋から、マイレージプログラムの改悪がすでに発表になっています。

    この改悪に関しては、先日もブログでご報告させていただきました。

    << 参考 >>
    UCS カード/エンタカード、カルワザカード 改悪

    ポイントが1/4になるという、かなりの改悪でした。

    ただ、不幸中の幸いというべきか、発表から実施まで猶予があるので、UCSマイレージ倶楽部の申込をして、JALマイレージへ移行して、9月末で解約かな、と思っておりました。

    年間の移行マイレージは、4000点(4万マイルまで)で、ちょうどボクもあと2ヶ月くらいの利用で、4000点に達しますので、それを待って移行で、解約するかどうかは、そのときの他のカードの兼ね合いだな、と考えていました。


    そんなことを思っているところに、今日UCSカードから、「UCSマイレージ倶楽部
    について」というお知らせ手紙が届きました。

    今日のランキングもお届け


    その内容は下記の通り。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    エンタカードカルワザカードの改悪ということで、今後どんなカードがいいのか、というご質問メールをいただきました。

    中には、つい数日前にエンタカードを申し込んだばかりなのに、という方もいらっしゃって、ボクもメールマガジン、ブログ等で薦めていた手前、なんだか申し訳ない気もします。。。



    さて、改悪されてしまうのは、もうどうしようもないので、肝心なのはその先の話です。
    前回のエントリーでも記載させていただきましたが、エンタカードの新還元レートは、100円=0.5マイル。

    四分の一、とはいえ、コンビニ払い可能なフロントカードとしては、ギリギリのラインでしょうか?

    カルワザカードは、もう100円=0.25マイルになってしまったので、JALマイレージカードとしては、脱落かと。
    ただ、マイレージを貯める目的ではなく、サークルKサンクスによく行くという人には、お得でかわいらしいカードですので、持つ価値はありますよ。



    スマイルパーソナルカードは・・・



    スマイルパーソナルカードは、最大100円=2.2マイルです。
    ただ、500円ごとのポイント付与なので、日常的には持ちにくいカードです。

    エンタカードの改悪で、スマイルパーソナルカードも近々改悪するような気もしますし。



    エンタカードか?Jiyu!da!カードか?



    JALマイレージ系カードでフロントカード、クレジットカード代金のコンビニ払い可能なカードは、Jiyu!da!カードがあります。

    Jiyu!da!カードは利用額に応じて還元率は最大100円=0.5マイルになります。


    ただ、Jiyu!da!カードはポイントがお得なキャンペーンがあります。


    ・海外での利用、携帯電話代は、ポイントが3倍
    Edyチャージ可

    さまざまな使い勝手を考えた場合、Jiyu!da!カードのほうが使いやすいかもしれません。

    ただ、以前に比べればだいぶ還元率は落ちているんですが・・・


    【エンタ、カルワザカード改悪後のJALマイラー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    「JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則」の読者の方には、先行してメールでお知らせさせていただきましたが、JALマイラーのマイレージカードとして、オススメしていたエンタカードカルワザカードのUCSカードですが、改悪の情報が入って来ました。



    JALマイレージバンク マイルへの移行サービス変更のお知らせ



    UCSマイレージ倶楽部でのマイルへの移行サービスは2007年9月15日(土)
    をもって終了とさせていただきます。

    【入会申込書のご請求について】

    入会申込書のご請求は2007年7月10日(火)をもって、申込書の受付は2007年7月20日(土)(消印有効)をもって終了とさせていただきます。

    【ポイントからマイルへの移行について】

    2007年9月10日ご請求分(8月末頃送付)のUポイントまでが移行対象
    となります。
    ※インターネットでのお手続きは2007年9月15日(土)20時まで
    ※ハガキでのお手続きは2007年9月10日(月)(消印有効)

    Uポイントの"JALマイレージバンク"マイルへの移行サービス変更のお知らせより



    つまり、どういうこと?




    エンタカードの場合、

    1000円=2ポイント 1ポイント=10マイル

    でしたので、

    1000円=20マイル

    つまり、

    100円=2マイルという高還元が可能でした。


    カルワザの場合は、リボカードではないので、その半分でしたが、それでも100円=1マイルの還元率はあったわけです。


    加えて、この2枚のカードは、コンビニ払いが可能でしたので、他のカードと組み合わせて、より高還元なカードを実現していました。
    【UCS カード/エンタカード、カルワザカード 改悪】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    エンタカードと同じくUCS系カードから、カルワザカードの紹介です。


    リボ・ポイント2倍がではありませんが、カルワザカードは、サークルKサンクスでの利用が非常にお得です。


    UCSのカルワザカード
    カルワザカード

    このカードインターフェースが人気の秘密です。


    もちろん、コンビニ払い・Edy払い可能
    サークルKサンクス以外のコンビニ、am/pmでももちろん、クレジットカード代金をEdy払いできますよ。
    【カルワザカード のマイレージが貯める使い方】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    カルワザカード(KARUWAZA CARD)


    エンタカード と同じくUCS系カードから、カルワザカードの紹介です。

    リボ・ポイント2倍がないので、enta card に劣る部分もありますが、サークルKサンクスでの利用が非常にお得です。

    UCSのカルワザカード
    カルワザカード

    このカードインターフェースが人気の秘密です。

    もちろん、コンビニ払い・Edy払い可能。
    サークルKサンクス以外のコンビニ、am/pmでももちろん、Edy払いできますよ。



    カルワザカード(KARUWAZA CARD)とは



    サークルKサンクスでの買い物が、一部商品割引、またポイント2倍になるカード。

    基本還元は、100円=1マイルです。
    UCSカードですので、マイレージへの移行手数料などは、entaカードと同じです。


    UCSカードのこの2枚は、どちらもコンビニ払い可能なクレジットカードです。
    この2枚を組み合わせることで、毎月余計に支払わなければならないコンビニ払い手数料を軽減することができます。


    entaカードとの違い・使い分け




    上でも述べていますが、UCSカードですので、entaカードと基本仕様は同じですので、entaカードとの違いを中心にまとめます。

    • リボ専用ではない
    • サークルKサンクスでの利用がお得(ポイント2倍)
    • Edyカード



    そもそも、サークルKサンクスの会員カードである、「KARUWAZA CLUB」にクレジットカード機能が付与されたものです。

    ですから、サークルKサンクスの利用は、ポイント2倍(100円=2マイル)、また、サークルKサンクスでお弁当50円引き、「カルポイント」「ワザポイント」というKARUWAZA CLUB独自のポイントもたまります。


    サークルKサンクスの利用者には、オススメの1枚です。



    (参考)カルワザカード | KARUWAZA CARD まとめサイト




    15日締め・10日払い



    entaカードにも同じことがいえるのですが、UCSカードの支払いは15日締め・翌10日払いです。

    他のコンビニ払い可能なクレジットカードの場合、支払日の1週間ほど前に、支払い用紙が送られてきて、支払い後2日程度で、カードの利用枠があきます。


    つまり、仮に25日払いであっても、コンビニで20日で支払いを済ませれば、22日頃からは利用できるようになります。

    けれど、UCSカードは、たとえコンビニで早く支払いを済ませたとしても、10日を過ぎなければ、利用枠が回復しません。

    一般的に考えれば、支払いのタイミングは先延ばししたほうが、お得ですが、マイレージ用のメインカードの枠をいかに効率よく回すか、というのがポイントになってきます。


    これが、UCSカードのひとつの悩みです。

    コンビニ払いは、ポイント面では非常にお得なのですが、コンビニ払い手数料がかかってしまいますので、その分がどうしてもムダな出費になります。


    コンビニ手数料は、以下の通り。

    【カルワザカード(KARUWAZA CARD)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    2月28日までで、カルワザカードの入会キャンペーンが終了しましたが、3月からまた新しいキャンペーンを行うようです。


    カルワザカードの新規入会者を対象に、期間中のご利用合計金額に応じて、もれなく賞品ギフトカードがもらえます。
    先日までは、入会者全員だったので、少しハードルが上がってますね。

    でも、そもそも使う気がなければ入会しないのだから、このキャンペーンは事実上誰でももらえるキャンペーンと言っても過言ではないと思います。

    UCSのカルワザカード

    【カルワザカードの新キャンペーン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    KARUWAZA CARDのギフトカード1,000円プレゼントキャペーンが延長されました。

    地味なキャンペーンですので、あまり大々的なキャンペーンもしてませんが。
    そうせなら、恒常的なキャンペーンにしてもいいと思うのですが、どうなんでしょうか?
    ちなみにKARUWAZA CARDは入会後のキャンペーンもなかなか充実しています。


    KARUWAZA CARDを使ってお得だね!キャンペーン

    ■キャンペーン期間
    2006年7月1日から12月31日まで
    ■応募条件
    期間中、各月1日?月末までのUCSカルワザカードでのクレジットカードショッピングを合計10,000円以上ご利用いただくと、抽選で当たります!抽選は10,000円で1口だから、使えば使うほど当選確率がUP!リボ払いの場合は10,000円を2口として抽選いたします。
    ■応募方法
    期間中に、1度だけエントリーしてください。
    期間中に1度エントリーすると、毎月の抽選対象となります。

    【KARUWAZA CARD ギフトカード1,000円プレゼント】の続きを読む

    このページのトップヘ