陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: クレジットカードと金券

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    先日JALカードの請求が来て、年会費10,500円が引かれていました。
    高いなぁ。。。。JGCのラウンジ利用料と思えば安いのかな?

    でも、そんなに最近飛行機乗ってないな、、、
    そんな苦悩をする深町です。


    年会費分を取り戻すべく、最近はFXのキャンペーン荒らしをしてます(笑)


    ★ 口座開設で1万円がキャッシュバック!!!


    おっ、すごい。
    でも、なんで魔裟斗がイメージキャラクターなの?
    【口座開設で1万円がキャッシュバック!さらに150万円も!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    ANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニックに「絶対にマネしないこと」として書かれていたウラワザです。

    クレジットカードからEdyチャージをし、そのEdyで航空券を買う。
    そして、航空券をキャンセルすると、航空代金は現金で払い戻さる。

    4万円の航空券だとすると、払い戻し手数料は420円。
    チャージ時のクレジットカードポイントでクレジットカードポイントと200マイル(ANA Edy利用時、200円=1マイル)が手に入る。


    Edyのウラワザというより、クレジットカード現金化の亜流ですね。
    著者は、「最近まで利用できることは確認されているが・・・」と書いています。

    クレジットカードで購入した商品の返品は、基本的にクレジットカード側に払い戻されます。
    カードで買ったものの返品を同額の現金で渡していては、カード会社の手数料分だけ、加盟店は損をすることになりますよね、当然。
    【420円で400マイルもらえる?マイルの危険なウワサ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    楽天市場でほぼ唯一の金券ショップ、楽天ポイント現金化の光、カード屋さんが復活です。
    先日、12月15日をもって閉店かと残念に思っていましたが、社内もろもろの検討の結果、復活するそうです。
    ただ、以前の販売では、実質的に利益のでない状況だったそうで(当然だと思います)、手数料を上乗せした形での販売になるとのことです。


    具体的に下記のようなルール変更になるようです。

    1 商品価格に3%の取扱い手数料を上乗せする。
    (例)5,000円カード → 販売価格5,150円
    2 ご注文金額(1注文あたり)を合計1万円以上とする。

    取り扱い手数料3%というのは比較的妥当な数字なのではないでしょうか?


    カード屋さんを利用するのは、ポイント3倍の日を狙って利用することになると思うので、3%の楽天ポイントがつきます。

    また、楽天カードを所有しているので、ポンカンキャンペーンに参加することができます。
    ボクの場合、楽天GORAを利用することはないと思うので、がんばっても最大3倍なので、ポンカンで3倍対象になると。

    実は具体的な還元率計算をしようと思ったのですが、例えば、10000円のカードを10300円で購入すると、103ポイントの楽天ポイントで、それが3倍の・・・と考えていたら、こんがらがってしまいました。
    どなたか、じっくり出せたかたがいらっしゃれば、是非教えて下さい。


    カード屋さんの新しいホームページはこちらから



    楽天カード新規入会で最大3億のチャンス!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    当然ながら、クレジットカードもEdyも使えない、現金払いだけ、というお店もたくさんあります。
    そういうお店で現金払いしてしまうことは、陸マイラーにとっては重大な機会の喪失です。

    そんなときに役に立つのが金券です。

    クレジットカードで金券を購入し、その金券で買い物をすれば、実質クレジットカード払いをしたことと同じことになります。(間接クレジットカード払い)

    この金券をうまく使うことが、1歩先行く陸マイラーへの近道です。



    ジェフグルメカードという飲食店で使えるクーポンがあります。
    モスバーガー、リンガーハット、吉野家などクレジットカードの使えないチェーン店で使える貴重なクーポン券・金券です。

    ジェフグルメカードはクレジットカードで購入できます。
    (ジェフグルメカードの公式サイトでは、クレジットカード払いはできませんのでご注意を)
    【クレジットカードで金券を買う/間接クレジットカード】の続きを読む

    このページのトップヘ