陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: ANAマイレージ関連のニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    さて、ANAマイレージモールのはじめて利用キャンペーンの紹介です。

    ANAマイレージモールってご存知ですかね?
    要するに、ANAマイレージモールを経由してネットショッピングや旅行予約をすると、
    マイルが余計に貯まるっていうサイトです。

    ポイントの二重取り、三重取りってときによく出てきます。




    ANAマイレージモールのはじめて利用キャンペーンで、
    もれなく500マイルのプレゼント中。

    深町はもうヘビーユーザーなので、はじめてじゃないので関係ありませんが、
    知らなかったって方、キャンペーン攻略はもちろん、今後の買い物にも利用を!


    ▼ もれなく500マイル!ANAマイレージモールのはじめて利用でプレゼント!
      




    ボクがよく利用しているのは、

    楽天系のサービスの「楽天市場」「楽天ブックス」「楽天トラベル」ですかねー




    さらに、ANAマイレージモールの提携先で、ANAカードを使うことで、
    マイルの二重取りが完成!



     ★ キャンペーンが最強なANAアメックス(一般カード)
     
     ★ ANAゴールドカードも、まあ海外行くならって感じ。





    もしANAマイルを安く貯めるなら、ANAカードの2枚持ち、3枚持ちって手もあります。

     ★ ソラチカカードなどのANA JCBカード

     ★ ANA VISAカードのおトクなキャンペーン
     ⇒ http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=ana_visa




    ってわけで、かしこいANAマイルを貯めるなら、是非ご検討下さい。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    最近、ANAの上級会員 SFCが気になっている深町です。


    ANAアメックスのパワーアップしたのは、昨日まとめさせていただいてとおり。

    ▼ ANAアメックスカードのキャンペーンがパワーアップ&サイトもリニューアル




    で、なんだか最近気になっているのは、ANAの上級会員、SFCだったりします。

    深町は数年前に、JALでの修行は終えているので、無事JGCの資格持ちなんですが、
    なんかね、ANAも欲しくなってきたわけです。


    JALのときはいろいろ融通が利いて、ANAのときはない、っていうのが
    やっぱり思うところはあるわけで・・・


    そのあたりの修行コンテンツをまとめてもいいかもしれませんし。。




    まあ、とりあえず修行を始めるには、ANAカードの整理



     ☆ ANAアメックスカードをゴールドに

     ☆ ソラチカとかはどうしよう

     ☆ ANA VISAは持ってないけど、けっこういいキャンペーンしてる






    で、航空券は、スカイトラベラーカードで買ったほうがいいんですよね、きっと。
    ポイント3倍・5倍の恩恵も受けられますしー


     ☆ スカイトラベラーカード 豪華キャンペーン中

     ☆ スカイトラベラープレミア はさらに上を・・・





    ちょっとだけ心揺れる深町なのでした。。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    さて、今日は節分なわけですが、恵方巻き?豆まき?
    どちらが、メジャーなイベントとして認知されているんでしょうか。。。


    近年、恵方巻きがコンビニのアピールなどもあってか、
    猛烈に広がっている気がしますが・・・・



    さて、この時期、具体的に2、3月って、新生活の準備などってこともあってか、
    新年度に向けたクレジットカード・マイル向けキャンペーンがパワーアップします。



    その中でも、今回の注目はこれ!

    ANA JCBカード
    深町は、ソラチカカードで所有しております。









    サイトに比較表があるんですが、これがわかりやすいんだか、
    わかりにくいんだか。。



    最大49,000マイルって書いてますが、これはプレミアカードで、
    年会費が70,000円もかかるので、とりあえず年会費2,000円かつ
    初年度無料のカードを例にしますと・・・





    [キャンペーン1 入会でもれなくのマイル = 2,500マイル相当]

    相当というのは、ポイントで付与されるので、それをマイルに変換したら、
    という意味合いです。





    [キャンペーン2 対象路線に対象運賃で搭乗 = 最大6,000マイル]

    今回申し込んだカードで、国内線・国際線のANAおよび社内コードシェア便の
    支払いをし、マイル付与対象の運賃で搭乗すると、最大6,000マイル


    国内線に2回搭乗で、500マイル 4回で1,000マイル 6回で2,000マイル
    国際線に2回搭乗で、1,000マイル 4回で2,000マイル 6回で4,000マイル


    それぞれ、6回ずつ搭乗すると、6,000マイルですね。
    期間が2014年5月31日までなので、3ヶ月強あります。

    是非、旅行の予定がある方、チャンスです!

    詳細は公式サイトで確認







    [キャンペーン3 ANAショッピング astyleへの会員登録で、2,000ポイント]
    [キャンペーン4 ソラチカカード限定 メトロポイントPlus登録で、500ポイント]

    これはどちらもANAマイルに交換できるのかな?
    でも、こう書かれるとわかりにくいですね。。。







    [キャンペーン5 入会サンクスキャンペーンで3,750マイル相当]

    参加登録が必要ですが、4ヶ月以内に25万円以上の利用で、3,750マイル相当
    携帯電話・公共料金の支払いで、最大900マイル相当
    QUICpayの申込&3,000円以上の支払いで、750マイル
    支払い名人登録で450マイル相当
    My JCBへのログインで150マイル相当






    ってわけで、もろもろ足していくと、一般カードの場合は、
    最大14,500マイル相当。

    入会と25万円利用、あとはこまごまとしてキャンペーン攻略ですね。



    このタイミングでは、なかなかいいキャンペーンだと思います。
    たしか深町も去年の今ごろに、このキャンペーンでソラチカカードの申込をしたような。。。


    ってわけで、ANAマイルを検討中の方は、お早めに〜


     ⇒ 詳細はこちらからどうぞ!






    ANAアメックスは、Edyキャンペーンも終わって、ちょっと寂しいですね。


     ⇒ ANAアメックスカードのキャンペーンをチェック!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    さてさて、ANAのフライトキャンペーンが解禁になりました。
    空マイラーさん、今がチャンスです。

    ANAのサイトより引用しますと・・・


    期間中、キャンペーン参加登録のうえ、対象路線に対象運賃にてご搭乗いただき、ANAマイレージクラブにマイルを積算いただくと通常の2倍のフライトマイルをプレゼントいたします。

    □ キャンペーン期間
     2010年1月5日(火)〜 2010年3月31日(水)(ご搭乗分)まで

    □対象路線
     ANA国内線全路線

    □対象運賃
     「旅割」・「スーパー旅割」・「乗継旅割」・「超割」




    えー、もちろんANAアメックスユーザーの皆さんも、注目ですよ。

    忘れていないと思いますが、ANAグループの利用ならば、ポイント2.5倍になるから、こっちもお得。

    ANAアメックスゴールドならば、3倍!


    来年から、というか、今後はANAマイラーに移行しようとしているボクにとっては朗報です。

    さて、JALは追随してキャンペーンするかな?
    昔は、こういうANA、JALでキャンペーン競ってましたけど、競うだけの体力がJALにあるでしょうか・・・




    あっ、このマイル2倍キャンペーンはエントリーが必要です。
    搭乗予定がなくても、とりあえずエントリーだけは忘れるともったいないので、しておきましょう。



    アメリカン・エキスプレス
    ◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード


    ▼ ゴールドはこちらから

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。

     → 全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で




    国内線では、11月1日から、関西空港と松山、高知、鹿児島をそれぞれ結ぶ路線など8路線を廃止し、他の2路線を減便する。10月1日からは大島−八丈島線を廃止する。




    はやり関空が中心の減便ですね。
    うーん、そもそもいらなかったんじゃないの?っていう話は消えませんね。

    大島−八丈島線は残念ですね。
    ボクは搭乗したことはないのですが、ANAの修行僧のみなさんのあいだでは
    有名な路線でした。

    一度くらい乗ってみようかな?






    で、ちょっとびっくりしたんですが・・・




    また、国際線のビジネスクラスや国内線の上位クラスで提供している食事や飲料を、エコノミークラスや一般席で有料販売するサービスも始める。
    大手航空会社が食事を有料提供するのは異例の取り組みだ。




    うん?
    これって、国内線の一般席でも食事の販売をするっていうことですか?

    微妙じゃないかな?


    そもそも国内線って、沖縄便などを除けば、1時間〜2時間のフライトですし、離陸と着陸の前後の時間はサービスできないだろうから、すごくあわただしくなるような気がします。

    あと、いきなり自分の隣の人が食事をはじめるとかって、ちょっとイヤだし、自分が食べるのもまわりの人に、匂いとかって迷惑にならないかな、って思うんだけど、みなさんいかがでしょ?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    はい、今日は東京=札幌間を普通料金で往復した場合と同じだけのマイルがもらえるキャンペーンです。

    はい、何マイルでしょう?


    答えは・・・こちらから。
    【東京=札幌間を普通料金で往復した場合と同じだけのマイルがもらえる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    メルマガ読者の静岡人さんからメール、いただきました。

    以前、ANA VISAカードの賢い使い方、ってことで、ご質問いただきました。
    いつもありがとうございます。
    【スルガ銀行ANA支店でマイレージを貯めよう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    はい、1月が終わりますよ。
    毎度毎度ですが、時間が流れるのはあっというなわけです。


    2007年末までだった、ANA マイレージの1ヶ月延長の期限が今日までです。
    皆さん、どのように利用しましたか?


    ボク、とりあえず、羽田・沖縄 の特典航空券を取りました。
    2月中に日程あけて、旅立とうと・・・

    特典航空券って、どこに行っても同じマイルだから、やっぱり少しでも遠いところ、必然的に沖縄、にって思ってしまいます。

    ・・・ボクだけ???


     →  人気の旅行地は?ブログランキングを見ようよ ★

    【今日中!マイレージは残さず最後まで使いきりましょう!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    全日本空輸と東日本旅客鉄道(JR東日本)は28日、カード事業や旅行商品開発などで包括提携することで合意した。両社のサービスを一体化したクレジットカード発行のほか、旅客機と鉄道を組み合わせた旅行商品などを共同開発する。両社の顧客基盤はカードなどの会員だけで3000万人規模。

    少子化で国内の旅客需要が頭打ちになるなか、競合関係にある両社が手を組み、今後伸びが見込める団塊世代や外国人などの需要を取り込む。

    来月初めにも基本合意契約を結び発表する。


    (引用元 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071129AT1D2802Q28112007.html)




    ANAカード Suica が来年の夏に登場します!


    SuicaはJAL陣営じゃなかったんですね。

    ・・・ということは、JAL Edyカードの登場も近い。
    だんだん電子マネー、マイレージ、ポイントがぐちゃぐちゃになりつつありますね。。。
    JALまずいんじゃない?
    【三角関係の行方 ?ANA Suicaカード発行までの道のり】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    「JALマイレージをザクザク貯める7の法則」の配信終了後、ご登録を継続していただいた方限定で、「ANAマイレージをサクサクっとためる5原則」というメールを続けて送らせていただいておりました。

    8月1日までに「JALマイレージをザクザク貯める7の法則」をご登録いただいた皆様へのメール配信を明日から開始いたします。

    この配信を持って、「ANAマイレージをサクサクっとためる5原則」配信終了で、またバージョンアップをさせようと思っております。

    ...contunue to rankink・・・

    少しくらいwebにあまり公開しないコンテンツがあってもいいかな、と思いまして。。。
    今読み返してみると、わずか半年のあいだに、ANAマイレージ事情もずいぶん変わってしまいましたね。
    【JALとANAの違いってなんだろう?】の続きを読む

    このページのトップヘ