陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: 楽天KCカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ANA AMEX | ANA アメックス に参加中!
    久々にこのカードの話題。
    えっと、先日カードの更新の時期が来たようで、新しいカードが送られてきました。

    ボク的に楽天カードはサブのサブのカードですので、それほど使ってないんですよね。



    んでんで、届いたカードをみてビックリ!






















    ・・・デザインがマシになってる。。。。(笑)

    ⇒ こっちで確認してみて下さい








    昔の白の地に楽天の文字と、カードの裏の意味のわからない赤。
    それがなくなって、まともなデザインになっている。。。




    正直、一時期はデザイン制の問題で使いにくいカードでしたが、
    このカードならまあまあいいんじゃないかなー



    まっ、デザインが一番いいカードは決まってますよね〜







    ・・・デザインの話は半分冗談ですが、楽天市場ユーザーさんには、楽天カードはお得です。還元率1%。

    ポイントでもらって、買い物すれば、通貨と同じですから。
    入会キャンペーン充実で、年会費も無料です。

    サブカードとしても持っておくと便利ですので、オススメさせてもらいます!







    こちらのキャンペーンもあとわずか!メインはこっち?

    ANA AMEX カード
    ≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

    ★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    楽天カードの最大5000円分のポイントキャンペーン、10月くらいからずーと、継続しています。

    で、楽天プレミアムカード のプラチナ会員初年度年会費無料キャンペーンは12月末までやっていたのですが、先日再開したようです。



    年会費が無料のお得なクレジットカードです。・・・デザインは・・・



    ・・・えー、思うにそれほど申込がなかったんでしょうね(笑)

    確かに、いくら各種メリットがふんだんに盛り込まれているとはいえ、年会費10500円、そして微妙なデザインでは、ちょっとねぇ・・・

     残念さが伝わる(笑)→ ランキング
    【楽天プレミアムカード やっぱり初年度年会費は無料に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    先般、お伝えしておりましたが、楽天KC VISAカード楽天KC マスターカード、解約しました。

    【参考エントリー】
    楽天KCカードの改悪は最悪なわけで・・・
    ⇒ ...more info from ranking

    楽天KCカード

    キレイに挟みを入れて、真っ二つに!

    どちらも1万ポイントほどだったので、マイレージには移行せずに楽天ポイントに移行。
    いやー、このカードは失敗でした。
    2枚持ちしたわりには、ポイントが拡散して、どちらも中途半端で終わりました。

    今までの、コンビニ払い手数料を考えると・・・orz
    【楽天KCカード、解約】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    先日のブログでもお伝えしましたが、楽天KCカードが改悪です。
    また、ANAマイルへの還元レートも10月1日から、大幅ダウンです。

    と、レート変更になる前に、今のポイントをマイレージに変えようと思ったのですが、楽天KCカードのマイル交換画面にこんなメッセージが。


    2007年10月1日より、100ポイント→40マイル(交換手数料なし)となります。
    交換手数料をお支払いただいていない方で2007年5月1日から2007年9月末日にANAマイレージへ交換いただいた方は、6,000円の交換手数料をいただきますが、返金等はいたしませんので、ご了承のうえ交換いただきますようお願いいたします。



    はい。
    突然の改悪。補償なし、という最悪のパターンですね。

    Jiyu!da!カードのように、突然凍結したケースもありましたが、公式にこんな発表をしたのは楽天KCカードだけかと。

    ANAマイレージに変えて、解約しようと思ったんですけどね。
    ポイントもさほど貯まっていないので、このポイントならば、楽天ポイントに変えて、解約することにします。

    6000円取られるの、もったいないですから。
    【楽天KCカードの改悪は最悪なわけで・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    楽天KCカードの改悪は、先日お伝えした通りなのですが、一部で混乱があるようで、ご質問をいただきました。
    今回改悪になった楽天KCカードと、いわゆる楽天市場提携の楽天カードは、名前は非常に似ていますが、まったく別のカードと考えて下さい。

    おそらく楽天市場提携の楽天カードのほうが、ユーザーは多いと思いますが。。。


    再度、楽天カードと楽天KCカードの違いをまとめます。


    陸マイラー最強カードをランキングで!


    このややこしい構図も、今回の改悪で結果的にすっきりするようです。
    でも、もう少しソフトランディングでもよかったと個人的には思います。

    【楽天カードではなく、楽天KCカードが改悪です。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    先日のエントリーでも予想しておりましたが、案の定、楽天KCカード、改悪です。


    点でうれしいプレゼントに関するお知らせ

    点でうれしいプレゼント2006年度版の商品交換受付は、大変ご好評の中、2007年4月30日(月)をもちまして終了いたしました。
    5月ご利用分(6月ポイント獲得分)よりポイントレートを下記の通り変更いたします。

     【変更前】カードショッピングご利用100円につき1ポイント
     【変更後】カードショッピングご利用200円につき1ポイント<


    まず、還元レートが変わります。
    既存のポイントシステムで、半分の還元率。

    楽天KCのやり方は、還元レートを変えた上で、ポイント移行比率を変えるという二重の改悪をしています。
    2つの改悪を組み合わせることで、制度をわかりにくく、複雑にしています。


    改悪のないカードをランキングで!


    一番の関心事、ANAマイレージへの還元レートも、2007年10月1日から変更です。


    ■ 2007年4月30日まで

    1ポイント⇒1マイル ※交換手数料6,000円(年間)

    ■ 2007年10月1日から

    100ポイント⇒40マイル ※交換手数料なし



    つまり、移行手数料は無料になりますが、200円=1ポイント、100ポイント=40マイルなので、100円=0.2マイルという絶望的な還元率になりました。


    予想通り、楽天ポイントへの移行レートは、100円=1ポイントになります。
    今までは、200円=1ポイントという楽天KCカードにも関わらず、楽天ポイントにしにくい、というゆがみが解消されました。

    でも、ならば、楽天市場カードを持てばいいだけの話で、楽天KCカードを持つ必要はありません。
    ・・・というわけで、楽天KCカードは解約ですね。


    ソース : ■点でうれしいプレゼントに関するお知らせ

    改悪対象の楽天KCカード一覧





    ANAマイラーには、ゆめカードの改悪に続き、ショックな出来事です。
    コンビニ払いができるフロントカードが見事に消えてしまいましたね、本当に。

    楽天市場のユーザーであれば、楽天市場カードを。




    【楽天KCカード、予想通りの改悪へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    さて、楽天KCカードからの請求書が送られてきました。
    その同封物の中に、こんな紙が1枚入っていました。

    「点でうれしいプレゼント リュニューアル!!」
    2007年6月ポイント獲得分より、1ポイント=1円としてご利用いただけるように、ポイントレートを変更します。




    ちなみに楽天KCカードは、楽天市場提携の楽天カードとは違います。

    >>参考<<

     楽天KCカードと楽天カードの違い


    一口に楽天KCカードと言っても実は種類があります。






    これらのカードのポイントシステムの変更とのことです。
    【楽天KCカード、改悪へ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    楽天KCカードのオススメは、「HOME'S 楽天KCカード」です。

    家賃が毎月6万円以上ならば、2年間で海外旅行にマイレージだけでいけます。
    ただ、どの物件でもクレジットカード払い可能、というわけではなく、HOME'S系統の賃貸物件でしか支払いはできません。


    だからと言って、このカードが使えないというわけではありません。
    HOME'S 楽天KCカードがあるからといって、家賃の支払い用だけに使う必要はありません。
    というか、家賃の支払いに使わずに、もっと日常的に利用すべきカードです。

    現在、ANAマイレージを貯めるためには、なくてはならないカードになっているのですから。
    【家賃が毎月6万円以上ならば、2年間後には、無料海外旅行】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    HOME'S 楽天KCカードの4月から6月末日までの入会キャンペーンが発表になっていました。
    ここ1、2年のマイレージ系クレジットカードの改悪で、HOME'S 楽天KCカードは、ANAマイラーの必須カードになりましたね。

    まあ、ゆめカードがコンビニ手数料の徴収を始めたことが決定的ですが。。。


    何度も書いているのですが、楽天側の説明が不十分なこともあって、勘違いをされている方も多いのですが、楽天カード楽天KCカードは違います。


    楽天KCカードと楽天カードの違い

    HOME'S 楽天KCカードは、楽天KCカードの中では、一番ポイントを貯めやすいカードです。

    100円=1ポイント=1マイル
    年会費が永年無料・また、今からあげるキャンペーンも非常に充実しています。


    さて、今回のキャンペーン概要は以下の通り。

    • もれなく1500ポイントプレゼント
    • 3000円以上の利用で500ポイント
    • 3000円以上の利用者の中から、抽選でWiiをプレゼント




    HOME'S 楽天KCカードは、ウリは、家賃を払えるカードです。
    家賃は、毎月一定金額、確実に支払わなければならないものですので、マイレージに変えられるなら、確実にマイレージにしておきたいものです。

    もちろん、HOME'S 楽天KCカードで家賃を払わなくてはならないというルールはありませんし、通常のクレジットカードとなんら変わりはありません。

    ANAマイラー向けでは、No.1カードですので、持ち家にお住まいの人も、ANAマイラーであれば、是非ご利用下さい!!!

    ※必ず申し込み後に、口座振替書返送せずに、コンビニ払いにして下さいね。




    HOME'S 楽天KCカードが、ANAマイラーのフロントカードに

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    >> PRONT Member's Card <<


    プロント(PRONTO)というCAFFE & BAR はご存知でしょうか?

    お昼はカフェ、夜はバーというなかなか面白い業態のお店です。
    カフェやバーといっても、食事もできますし、ちょっとした打ち合わせやデートから、飲み会まで、利用方法はいろいろありそうです。

    全国チェーン展開していますので、知名度は高いのかな?


    さて、そのプロントのメンバーズカードにクレジットカードがついたのが、楽天KCプロントカードです。

    まず、お得な特典を2つ。


    ★ ドリンクバー全品10%オフ


    カフェタイムにEdyで支払いをすると、ドリンク全品、自動的に10%オフになります。

    もちろん、全国どこのプロントでも大丈夫。
    プロントはなかなか食事がおいしい(特にパスタがボクは好きです)ので、ランチやちょっとした食事に是非どうぞ。

    ちなみに、Edy割引であれば、クレジットカード機能付きの、楽天KCプロントカードを持つ必要はなく、プロントメンバーズカードという、プロントが発行しているEdyカードでも割引対象になります。

    ただ、次の特典は、楽天KCプロントカードのみです。


    ★ カード払いでポイント2倍


    プロントで、楽天KCプロントカードでお支払うと、ポイントが2倍になります。
    プロントはクレジットカードの利用がバータイム(夜)しかできませんので、ご注意下さい。

    ちょっと帰りに軽くひとりで立ち寄ったり、友人らと夜にはなかなかいい、敷居の低いバーですから、もし生活範囲内にプロントがあれば、利用頻度はあがりそうですね。



    さて、その楽天KCプロントカードの入会特典です。


    まず、入会者全員に楽天KCギフトカード500円分がプレゼント。

    また、もしすでにEdy機能付きのプロントカードに入会している方も安心して下さい。
    クレジット機能付きのメンバーズカードに切替された人には、入会の際にかかった500円分を現金還元されますので、ご安心下さい。



    初使いプレゼント 2000ポイント

    カードが届いてから、4ヶ月以内に1万円以上の利用をすれば、2000ポイントがプレゼントされます。
    そもそも、4ヶ月以内に1万円使うつもりもないなら、入会しないほうがいいと思うので(笑)、これは入会プレゼントと同じということですね。

    楽天KCカードはすべて、ANAマイラーには、1ポイント=1マイルに交換できますので、2000マイル相当の嬉しいプレゼントになります。


    入会は、webからも申込書を取り寄せてもできますが、webから入会して、口座引落用紙を返送しない、という手法で、楽天KCカードはコンビニ払いが可能になりますので、webからの入会をオススメしておきます。

    申込書からでもできるのか、どうか定かではないで。。。


    入会金・初年度年会費無料。
    次年度より年会費1250円がかかりますが、年間1度でもカードショッピングをすれば、無料になりますので、これも実質無料ってことですね。

    それにしても、楽天KCカードって年会費の設定の仕方が微妙な気がします。
    値段も、無料になる条件も、ですけれど。


    結論としては、プロントがお近くにあって、日常的に利用される方には、比較的持つ動機もはっきりしやすいカードです。
    もちろん、ANAマイラー用のフロントカードとしての利用としての価値も高いです。
    【楽天KCプロントカード】の続きを読む

    このページのトップヘ