陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: 年会費無料のクレジットカード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    ANAアメックスデルタアメックスカードスカイトラベラーカードなど
    年会費は高いものの、入会キャンペーンなどで実質無料に、
    それ以上のメリットがあるカードって、多々あります。


    もちろん、年会費を払うだけのメリットがあるカードですが、
    やっぱり無料がいいっていう気持ちもわかります。


    まあ、そういう深町も、メインカードはアメックス系のものですが、
    サブカード、予備カードには、年会費無料の楽天カードですしね。

    カードデザインなどは、何度も言いますが、イマイチです(苦笑)







    楽天カード以外にも、オススメの年会費無料カード、
    特にキャンペーンが充実の2つのカードの紹介です。




    三菱UFJニコスの2券種

     ○ Jizile(ジザイル)カード

     ○ VIASO(ビアソ)カード





     ○ Jizile(ジザイル)カード

    Jizile(ジザイル)カードは、入会後3ヶ月以内に10万円利用で、
    7,000円のギフトカードがもれなくプレゼント!

    12/31 までの入会ですので、利用するのは年明けからでも可。
    年会費が永年無料で、海外旅行傷害保険が無料で付くわけですから、
    キャンペーン分だけ利用して、持っておくだけっていうのもあり。


     ☆ 条件クリアで7,000円分の三菱UFJニコスギフトカードプレゼント






     ○ VIASO(ビアソ)カード

    VIASO(ビアソ)カード入会後3ヶ月以内に15万円利用で、
    5,000円相当のポイントをもれなくプレゼント!

    で、楽Pay の「登録」でさらに、1,000円相当のポイント。
    VIASO(ビアソ)カードは、ポイントは自動的にキャッシュバックになるので、
    ポイントとはいえ、そこまで手間ではないですね。


     ☆ 条件クリアで6,000円分のポイントがもらえるVIASO(ビアソ)カード




    とりあえず、今、キャンペーンが熱いカード2枚、紹介しておきました。
    続報は引き続きー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    さて、陸マイラー向けのクレジットカードは、とりあえずスカイトラベラーカード、
    スカイトラベラープレミアカードで決まった感がありますが、
    サブカードは年会費無料のものがオススメ。

    そんなわけで、ちょっとまとめてみました。



    スカイトラベラーカードについては、とりあえずマイルを陸マイラーというか、
    やや空マイラーも入っている方にはオススメ。

    もしくは、スカイトラベラーカード。

    年会費はかかりますが、そこはアメックスの入会キャンペーンパワーで
    それ以上の「戻り」があるのは、紹介済みです。



    スカイトラベラーカードは、一般カードからプレミアへの切り替えは
    入会キャンペーンの対象にならないので、深町は一般を利用中。

    でも、今から申込直せるなら、迷わずプレミアカードにしますけどね・・・
    合計83,000マイルって、鬼キャンペーンです。






    んでんで、ANAアメックスカードの登場以来、アメックスユーザーですが、
    ごく稀に使えない場所もあります。

    けっこうボクのブログも、「アメックス 使えない」などの検索で
    流入があるんですが、正直なところ、そこまで使えなかったって経験はないなー

    年に数回くらいじゃないかな?
    まあ、これに関しては、アメックスの回しもの(笑)ってわけじゃないですけど、
    個人的には許容範囲だと思うし。。。




    あっ、でも、ジェットスターやエアアジアなどで使えないのは、痛いです。
    なんとか使えるようにしてほしいですね。



    ってわけで、前置きが長くなりましたが、アメックスに限らず、
    クレジットカードはサブカード選びが重要です。
    しかも、余計な年会費は支払いたくないし、年会費無料のクレジットカードが
    重宝しますよね。



    ってわけで、そのオススメ年会費無料カードをまとめます。




    ■ 楽天カード

    カード券面がダサい問題は、もう数年来続いてますが、
    楽天市場のポイントが貯まるのは大きいです。

    楽天市場ユーザーとしては欠かせないカード。
    なんだかんだで、人気No1なのかもですね。

    テレビCMも最近よく見るし・・・・

    ⇒ 詳しくはこちらで。入会キャンペーンもチェック⇒



    ■ JCB EITカード

    JCBの年会費永年無料カード。
    キャンペーンもけっこう充実。

    ただ、ショッピングリボ払い専用カードなので、
    リボの額をあげておかないと、金利が発生しますので、ご注意を。

    ⇒ 詳しくはこちらで。入会キャンペーンもチェック⇒



    ■ セブンカードプラス

    厳密には年会費無料ではなくて、初年度無料。
    次年度以降1,000円の年会費ですが、5万円以上の利用で、
    年会費が無料になるので、入れてあげて下さい。

    最近出た新カードで、nanaco一体型。
    セブンイレブンとの相性が○

    ⇒ 詳しくはこちらで。けっこう今がチャンスかも⇒



    まあ、あとこれも年会費永年無料じゃないけど、漢方スタイルカードとかも、
    サブカード向け。
    メインでもいいかな?







    ・・・ただ、そうやってあげていくと、キリがないので、これくらいにしますね。



    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!

    ★ スカイトラベラープレミアカードのキャンペーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    海外旅行に行きたいと思う? に参加中!
    Ayuさんからメールをいただきました。



    こんにちは。いつも楽しくメルマガ拝読しております。
    最近はANA AMEXをお持ちになったようで、楽しそうですね。(笑)

    ところで、私事ですが、来月海外に1ヶ月ほど行くことが決まっていたためずっと前からJCB Viaggioカードを狙っていたのです。。
    が、ふと今日ネットを検索していると、9/30で新規申込停止になっているではありませんか!!
    相当ショックでした。何ヶ月も前から狙っていただけに。


    その後、海外ポイント5倍がウリの地球の歩き方JCBカードを見つけ、色々と調べてみたのですが、JCB Viaggioカードよりも保険やサービスが少し劣るだけで、マイラーとしてはお得カードなのでは!?と思いました。

    ですが、地球の歩き方カードの情報がネットであまり出てこなくて・・・
    単にマイナーなカードなのか、マイラー向けの価値は低いのかがよくわかりません。
    深町さんはどう思われますか?

    Ayu





    11月の初旬にメールをいただいておりました。。
    本当に遅れてすいません。。。



    で、JCB Viaggioカードなくなったんだ。。。。
    知りませんでした。。。

    海外旅行ポイント5倍の素敵なカードだったのに。。。

    あっ、ちなみに海外利用なので、別に海外で使わなくてもOKで、Amazon で利用すればポイント5倍なんですよね、実は。
    JCBカードは海外扱いになるので・・・

    もう変わってるかな?まあ、もう申込みできないなら、仕方ないか・・・



    で、この地球の歩き方カードですが、一応キャンペーンページもあるので、こちらを。






    えっと、悪くないと思いますよ。
    初年度年会費無料だし、5倍だし、JCB Viaggioカードとの違いって保険くらいなら、許容範囲かと。。。



    ただ、Ayuさんとボクで定義が異なると思うんですが、「マイラーとしてはお得カード」っていうのは、「海外旅行で使いやすい」とはイコールではないんじゃないかな?

    ボクの中で「マイラーとしてはお得カード」っていうのは、「マイル」が貯まりやすいのが大前提。
    海外旅行保険などは、おまけ。


    以前は、「マイラーとしてはお得カード」ってたくさんあったけど、もうこれは、ANAカード、JALカードなどの航空会社直結のカード以外は「マイラーとしてはお得カード」にはならないと思ってます。

    JCBだって、JCB STAR MEMBERS 改悪してるじゃないですか?

    Oki Doki → マイル っていう時点で、マイラーカードとしては、ちょっと疑ってかからないといけないご時世です。


    その意味で、ボクはずっとANA アメックスカードをプッシュし続けているんですけどね。





    海外旅行向けカード選びのポイントは

    ・そもそも使えるか、使えないか。
    ・還元率
    ・保険
    ・付帯サービス

    ですね。



    で、たぶん1ヵ月も行くならば、ANA アメックスゴールドにチャレンジするかな?

     ○  海外旅行に行くなら、持っておきたいカード《オススメ》



    今、入会すれば3ヶ月間のポイント3倍になりますし、1ヵ月もいらっしゃればけっこう高額の支払いになりますよね?きっと。

    ボクみたいな、ほぼ国内ユーザーであれば、一般カードですが、海外に行くのならば、このゴールドカードは年会費以上のパワーを発揮します。

    保険なども、最大1億円ですしね。


    もちろん、年会費が高額ですから、一般カードでも悪くないですよ。
    その場合は、ボクも仲間のユーザーです(笑)。よろしくお願いします!




    で、ネックはアメックスだから、使えない場合もあるから、VISA/MASTER も抑えておきたいって感じかな?

    その場合は、年会費無料で海外旅行に強いのがこれ
















    お久しぶりです。SBIカードですね。

    このカード、年会費無料で還元率も最大1.2%。
    で、海外旅行保険が最大2,000万円までで、しかも、その半額分まで同行の家族にも適応されます。

    Ayuさんが、どなたと行かれるかわかりませんけど、年会費無料のクレジットカードとしては、けっこう使えますよ、このカード。

    年会費無料で、ポイント還元もよく、海外保険も十分だし。
    詳しくは、公式サイトで。












    って感じかなー
    海外旅行系のネタはボクも弱いので、もしお詳しい方がいらっしゃればコメントを。


    ボクは、このカードをすすめることしかできません(笑)



    アメリカン・エキスプレス
    ◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード


    ▼ ゴールドはこちらから

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー Part2 に参加中!
    昨日、とりあげさせていただいたシティゴールドカードの件、質問者さんよりお返事をいただきました。

    ↓この話ですよ。

    ○ シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?



    迅速な対応ありがとうございました。
    やっぱり無料にはならなさそうですね

    ちなみにわたしはカード保持歴4年目です。
    確かに去年までは年間100万円以上利用していたけど、
    今年に入ってからは別なカードを使うようになったので
    そのせいだったかもしれません。
    でも、数ヶ月前にはプラチナカードのご案内が来たんですよ!
    マイレージが12万マイルほどあるから??
    キャンペーンということで5万円ほどの年会費を初年度半額でと
    言われましたが、断わってしまいました。

    とても残念ですが、シティカードは手放そうかと思います。

    情報どうもありがとうございました。




    わざわざご丁寧にありがとうございます。

    4年間利用されていても、プラチナカードのインビテーションを出しても
    とにかく年会費は払え、ってことなんですね。

    逆に、プラチナカードに引き上げるから、もっとシティカードを使ってくれっていう
    メッセージでしょうか???



    やっぱりクレジットカードの淘汰がはじまっているのを感じますね。

    淘汰って、クレジットカード会社同士の競争っていう意味もありますが、
    カード会社側がユーザーを選びはじめて、利益になりにくいユーザーには
    年会費などそれなりのコストを払え、って流れなんですね。。。



    とりあえず、シティゴールドもダイナースも初年度年会費は無料なので、
    とにかく使い倒して、もし年会費を払う価値があると思えば、それを
    ずっと使う、っていうのが、ユーザーにも、カード会社にも
    一番いいんですかね?



    ってわけで、シティゴールドカード の30万円分ポイントは6/30で終了ですので、お早めに。

    年会費無料は、7月以降も継続するようですが、ポイントがもらえるのは
    今日中ですので、お忘れなく!

    ※もう終了していますが、年会費無料は7/1からも継続






    初年度年会費無なら ダイナースカード




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    地球にやさしいカード〜マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

    こちらのブログで、地球にやさしいカードっていうエコなカード紹介しました。


    「いいカードですね」というコメントもいただいておりまして・・・




    いわゆるカード利用額の一部が、環境保護につながるってカードですね。
    マイル・ポイントのあとは、それだけではなく、もっとこういう個性的なカードが
    たくさん出てくる気がします。


    デザインが面白いとか、サービスに特徴がある、とか。





    で、地球にやさしいカードで、調べていたら、OMCカードがなんだか
    おかしなカードをいっぱい作っているわけですよ。

    ちょっとこれ、まとめてみたいな、と思います。 【OMCカードは変なカードばっかりなんだろうか???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    ヘアサロンやネイルサロンの優待や、女性のためのサービスが付いている年会費無料クレジットカードがあります。

    クレジットカードも女性らしさ、をテーマにする時代なんですね。

    いわゆる女性専用の年会費無料クレジットカードの紹介です。
    ・・・女性専用といいながら、男性でも申込ができるカードもあります。

    実際に発行されるかは確かではないですが、ある意味ではユニークなカードですよね。

    【女性専用の年会費無料クレジットカード】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    通常、会社員などの社会人しかクレジットカードは作ることができませんが、学生でも作れる年会費無料クレジットカードがあります。

    三井住友VISAクラシックカード(学生)」は、スポーツ傷害保険が付いている学生専用の年会費無料クレジットカードです。

    スポーツ傷害保険は、最高50万円まで国内外でのスポーツによる万一の事故が補償されます。
    海外旅行で旅費を事前にクレジットカードで支払うと最高2000万円の海外旅行傷害保険が付き、年間100万円までのショッピング保険も付いています。

    学生の方は、学生の特典をフル活用することをオススメします。

    【学生専用の年会費無料クレジットカード】の続きを読む

    このページのトップヘ