陸マイラーのマイレージブログ

陸マイラーが、陸マイル・マイレージをとにかく貯めるために、クレジットカード・Edy・ポイントサイトを活用する人のブログ

    カテゴリ: バニラエア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    vnl17011



    ここのところ、新規情報もなかったスカイトラベラーカードのニュースです。
    スカイトラベラーカードといえば、各社航空券の購入時のポイントが
    一般カードで3倍/プレミアカードで5倍になるっていう空マイラー向けカード。

    それが、ついにLCCのバニラエアに6/1から対応したようです。


    ★バニラエアのプレスリリースはこちら
    LCC初! バニラエア「アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード」のボーナスポイントに参加



    おっ、これはって思って、スカイトラベラーカードの公式ページもチェックしたんですが、
    バニラエアのバの字もまだない・・


    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ プレミアカードならば、ポイント5倍になります。




    それはまあいいとして、これってポイントが貯める以外にも
    バニラエアの決済をスカイトラベラーカードで行うことには大きなメリットがあります。
    スカイトラベラーカードの大きな特徴のひとつは、航空便遅延費用保証。

    公式サイトから引用しますね。

    本カード会員ご本人様が海外旅行にお出かけの際、航空券やパッケージ・ツアーなどを本カードでお支払いいただくと、航空便の遅延により臨時に出費したご宿泊料金やお食事代を補償いたします。
    また、手荷物の到着遅延や紛失したことにより、負担した衣類や生活必需品の購入費用も補償いたします。




    つまり、海外旅行での航空便の遅延に対して、保険が付帯。
    ロストバッケージにも保険が付帯。

    LCCで一番怖いのは、遅延ですよね?
    機内の座席が狭いっていうのは、まあわかっていることだからいいとして、
    予期せぬトラブルが起こって、予定が狂い、余計な出費がかさむのは痛い。

    その意味では、スカイトラベラーカードを持っていれば、安心できますよね?
    これで、スカイトラベラーカードが再評価されるかな?どうだろう?


    ★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

    ★ プレミアカードならば、ポイント5倍になります。





    あっ、スカイトラベラーを取り上げたついでに、出始めの頃も紹介しますね。
    一部古い情報もある可能性があるので、必ず最新情報がご自身で確認を!


    ★ スカイトラベラーカード 〜 アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード

    ★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!

    ★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

    ★ 【結論】スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない

    ★ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

    ★ 続)ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

    ★ 【祝】スカイトラベラーカードが無事に発行されました!!

    ★ スカイトラベラーカードとANAアメックスは共存するのか?

    ★ スカイトラベラーカードは申込殺到につき、審査に時間がかかっている模様



    ★ スカイトラベラーカードの詳細・キャンペーンについてはこちらから

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    ANAが出資しているLCC の バニラエアですが、
    実はANAマイルで搭乗することができるんですね。

    これはもう昨年から行っているんですが、そのマイル数がガクっと減って
    航空券の予約ができる、減額マイルキャンペーンをやってます。



    予約期間:
     2015年1月15日(木)10:00〜2015年2月6日(金)16:0予約確定分まで

    搭乗期間:
     2015年1月19日(月)〜2015年3月13日(金)



    ・・・という春休み期間に入る前まで、かな?
    成田⇔奄美大島が片道5,200マイル、往復でも7,000マイルと超オトクです!

    奄美大島って、ANA便がなく競合しないから、大胆なキャンペーンが打てるんですかね?
    あとは、成田⇔奄美大島線の搭乗数確保、か。


    奄美大島って行ったことないんですが、どうなんだろう?
    沖縄みたいに暖かいのかな?




    マイルで行くべきか、は検討すべきところですが、奄美大島は今年は行きたいなー

    ⇒ キャンペーンはこちらから







    【じっくりマイルを貯めるANAマイラー向けANAカード一式】

     ☆ ANAアメックスカードの超オトクキャンペーンはこちら

     ☆ ANA JCBカード(ソラチカカード)

     ☆ ANA VISAカード






    今のオススメはSPGアメックス!
    理由は、こんなブログにまとめてます。

    ■ SPGアメックスカードをJAL/ANAマイル向けのクレジットカードとして検討してみる


    ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    LCC に参加中!
    さて、春休みシーズンとことで、航空会社や旅行会社などから、
    キャンペーンのメールが届きます。

    ホント、LCCのおかげで、格安旅行ができるようになったのが驚きです!


    今日の午前中にキャンペーンのメールが届いてました。
    まだ残ってるかな?って思って、のぞいてみたら、まだポツポツと
    購入できるようでしたので、ご紹介まで。

    バニラエアで、東京(成田)から札幌・沖縄・ソウル(仁川)・台北(桃園)が3,000円!
    → http://www.vanilla-air.com/



    でも、この時間でも残ってるってことは、3,000円くらいの料金では
    ビクともしないんですね、皆さん。。。

    それこそ、ジェットスターの当初のキャンペーンのような5円!みたいな
    驚きプライスじゃないと・・・
    あのキャンペーン、またやってくれませんかね?


    まあ、それだけLCCが一般に普及したってことですね。



    遅延のときの補償がないとか、いろいろと問題はありますが、
    そこは値段と品質は比例するってことで、LCCを避ける人もいれば、
    LCCがいい!って人もいて、それはうまく使い分ければいいですよね。


    春だし、どこかに行きたいな。
    そろそろ桜の時期ですかね〜


    消費税前のカード申込やマイル移行もお忘れなく!


    ■ 消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    陸マイラー に参加中!
    title

    LLCの航空券とホテルがパックになったツアー、各社いろいろ出始めてますが、
    バニラエアの激安ツアー成田=札幌 往復飛行機&ホテル付で、9,800円〜で
    募集を開始してます。


    もちろん、9,800円は一番安いプランなんですが、付いてくるホテルも
    KITA ホテルとか、一流ホテル!


    ○ KITA HOTEL(キタホテル)って高級ホテルですよね?








    で、それを企画してるのが、日本旅行のツアーです。








    うん、日本旅行?
    このサイトに見覚えは?















    そうですよ、例のスカイトラベラーカードの倍付け対象です。



    スカイトラベラーカードなら3倍





    スカイトラベラープレミアカードなら5倍












    ・・・ってことはですよ。
    日本旅行経由であれば、バニラエアにアメックスカードで決済できるわけです。
    しかも、ポイントが3倍 or 5倍 になるんですからー




    ってわけで、バニラエアのツアーを含めて、日本旅行のサイトをチェック!


     ★ 成田=札幌 往復飛行機&ホテル付で、9,800円〜






     ★ 2/28まで!スカイトラベラーカードキャンペーン
     → http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=sky

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    マイレージ・クレジットカード に参加中!
    2014年も10日ほど過ぎました。
    新年気分もすっかり抜けつつ、なんだか日常が帰って来ましたねぇ。。

    エアアジア・ジャパンが撤退したあと、ANAの全額出資でできたバニラエア。
    ボクが気が付いていなかったんですが、もう就航していたんですね。

    12月20日(金)から、成田(東京) - 沖縄/那覇線・台北/桃園線 就航。
    そして、成田(東京) - 札幌/新千歳線 就航するみたいですね。


    片道5,500円〜 なので、やっぱり安いですよね。





    ・・・でちょっと調べたんだけど、使えるクレジットカードは
    VISA / Master / JCB のみとのこと。

    アメックス・ダイナースは使えないみたいですね。




    ただ、機内販売では、アメックス・ダイナースも使えるみたい。

    やっぱりLLCでは、アメックス/ダイナースは導入しにくいんでしょうね〜



    往復で1万円ちょっとの航空券だし、週末とかに、
    さっと行って帰ってくるのもいいし。


    ってわけで、ちょっとだけバニラエアに搭乗したら、レポートしますねー


    LLCではあまり使えないけど、アメックスカードのまとめ


    ★ アメックスカード特集のまとめ

     ☆ スカイトラベラーカード 最強キャンペーン中

     ☆ ANAアメックスカード

     ☆ デルタアメックスカード

     ☆ アメックスプロパーももちろん

     ☆ SPGアメックスもですよね

    このページのトップヘ